最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:26
総数:164130
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

今日の給食  その1

6月17日(金)

〜献立〜
ツナの炊き込みごはん
牛乳モロヘイヤいり厚焼き玉子
大豆の磯煮
駿河汁


今日からふるさと給食週間が始まりました。
裾野市や近隣市町・静岡県産の食材を使って給食を作ります。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術に触れる

6年生が書写と写真のコラボ展を見学しました。作者の方々から、直接、作品についてお話を伺う貴重な機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 図工「おって たてたら」の授業です。グループごとに、ステキな町が出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールびらき2

 あいにくの曇り空でしたが、久しぶりのプールの時間を楽しんだ5・6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観4

 ご家族にご参観いただき、より一層、子ども達の笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3

 タブレットを文房具のように活用できるよう、授業づくりに取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

 3時間目は、タブレットを使った授業を各学年でご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 授業参観・ミニ懇談会へのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下で

 5年生の教室で飼っているランチュウが卵を産んだそうですよ。生き物の世話を頑張っている5年生です。高学年の笑顔が、今日も輝いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 算数「角」の授業です。三角定規の角の大きさを使って、組み合わせた角の大きさを計算で求めていました。クラスのみんなに上手に説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 野菜についてまとめたことを発表する練習です。2年生は、友達の発表にも耳を傾け、聴き方が上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 算数「あわせていくつ、ふえるといくつ」の授業です。絵を式に表しました。発表の手がたくさん挙がる、やる気マンマンの1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動4

 異学年のクラブ活動は、子ども達のキラキラした笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動3

 あいにくの雨でしたが、体を動かしクラブ活動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2

 4年生は初めてのクラブ活動です。5・6年生との交流で嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 令和4年度初めてのクラブ活動でした。コミュニティ・スクールが始まり、学校支援ボランティアの方々も一緒に活動してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 音楽の授業です。今日もリズムにのって、笑顔でステキな歌声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 生活科の授業です。育てている野菜の生長の様子を、絵と文章で表していました。実るのが楽しみだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 算数「たし算とひき算」の授業です。三桁の筆算の仕方が身に付いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 図工「鑑賞」の授業です。「まぼろしの花」がクラス中に咲き誇っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/23 夏季休業最終日
8/24 登校指導(5年) 始業式 特別4日課 下校11:45 PTA部長会
8/25 登校指導(4年) 特別4日課 下校11:45 身体測定(5・6年) 生活アンケート 本スマ隊活動日
8/26 特別4日課 下校11:45 購買再開 身体測定(3・4年)
8/27 PTAクリーン作戦
8/29 身体測定(1・2年) 給食再開
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223