最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

バケツ稲

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のバケツ稲です。風にそよいで、すくすくと生長しています。

ゴーヤの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏季休業はいかがお過ごしですか。ラジオ体操にたくさんの児童が参加していました。4年生のゴーヤがすくすくと生長しています。

終業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいさつアンバサダーと生徒指導担当からの「夏休みの過ごし方」クイズです。川には子どもだけで行かないでくださいね。

最終日4

 事故なし、事件なし、けがなしの安心安全で、充実した夏休みをお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

最終日3

 夏季休業は32日間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日2

 72日間を過ごした教室を、大掃除できれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日

 担任の先生から、メッセージと共に、通信票を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生のお話。1学期は72日間ありました。コミュニティスクールのすてきな掲示版が出来上がりました。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期終業式でした。代表の2名の発表を聴きました。

全校

 代表児童の6年生が、資料の内容を上手に発表してくれました。道路標識の意味を答えるクイズなどの発表を、1年生から5年生は楽しく聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校

 各教室にリモートで、6年生が「交通安全を語る会」で作成した資料を使った発表を聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝活動は、地区児童会でした。

今日の給食  その2

今日の夏野菜味噌汁には、裾野市で穫れたモロヘイヤ、たまねぎ、
かぼちゃ、ナスなどたくさんの夏野菜が入っています。
旬の野菜は、栄養がつまっているので、夏バテしないようしっかり食べて、
暑い夏をのりきりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  その1

7月20日(水)
〜献立〜
ご飯
牛乳
太陽チキンの照り焼き
ひじきの炒め煮
夏野菜味噌汁
冷凍ミカン


今日は、ふるさと給食でした。
裾野市産・静岡県産の野菜、御殿場市の鶏肉、寿太郎みかんを使った献立でした。
画像1 画像1

読み聞かせ通信 vol32

7月8日(金)に行われた読み聞かせで読んだ本の紹介です。
ぜひご覧ください。

https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/22100...

2年生

 音楽の授業です。夏休みを前に、鍵盤ハーモニカの手入れの仕方を確認しました。歌声の元気な2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 平仮名のまとめのシートや、クロームブックで算数の問題に取り組みました。集中してがんばる1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 図工の授業です。完成した作品を、友達と鑑賞し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 理科で学習してきた「メダカについて」のレポートを、4年生に伝わるようにクロームブックにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 算数の授業です。(3けた)÷(3けた)のわり算の学習です。商をたてることが早くできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/23 夏季休業最終日
8/24 登校指導(5年) 始業式 特別4日課 下校11:45 PTA部長会
8/25 登校指導(4年) 特別4日課 下校11:45 身体測定(5・6年) 生活アンケート 本スマ隊活動日
8/26 特別4日課 下校11:45 購買再開 身体測定(3・4年)
8/27 PTAクリーン作戦
8/29 身体測定(1・2年) 給食再開
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223