最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:164155
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「なわとび」
みんな元気一杯ですね!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「なわとび」
今日もさわやかな一日のスタートです。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「中学校への架け橋」
分数の計算と速さの勉強をしていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「割合」
いろいろなものを比較して計算で求めていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「すがたを変える水」
水がどのように変化するか調べていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「エーデルワイス」
みんなで演奏していました。とても楽しそうですね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「図を使って考えよう」
白いチューリップと赤いチュ−リップの数を比べていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「ろくべえまってろよ」
元気を出させようと、どのような方法があるか考えていました。

今日の給食その4

画像1 画像1
画像2 画像2
会話は出来ないので、もちろん黙食。

給食の時間に話が出来る日が早く来ると良いですね。

今日の給食その3

今日は、5年生、6年生の教室にお邪魔しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  その2

今日はふじっぴー給食の日でした。
静岡県産の食材を使って給食を作りました。

県内産のもの
ごはん・牛乳・鯖・小松菜・人参・小松菜
豆腐・葉葱・かきたま汁のだしはすべて県内産のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  その1

2月16日(水)
 〜献立〜
ごはん
牛乳
鯖のほうじ茶煮
ハムと野菜のおかか炒め
かきたま汁
画像1 画像1

中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランドで楽しそうに遊んでいます。

中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校内での様子です。
どんなことをしているのかな?

中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室内での様子です。
みんな仲良しですね!

中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間みんなでお話しができて楽しいね!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「朝学習」
クロームブックを使って勉強をしていました。


2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「テストの返却」
テストのふり返りをしていました。
間違えたところを確認していました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「テスト返し・朝読書」
テストはできましたか?
どんな本を読んでいるのかな?

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「朝の会」
みんなしっかり聞いて下さい。
健康観察中でした。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223