最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:25
総数:165174
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科
「深良用水について」
教科書に読んでまとめよう。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「ふりかえりテストの練習」
みんな集中してできていました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「比例と反比例」
比例と反比例の違いを勉強しました。

千小アイデアまつり 楽しかったよ

 17日18日は6年生が1年生と5年生を招待して、千小アイデアまつりを行いました。「世にも奇妙なナイト迷路」「狼青年〜紅の修学旅行編〜」「これからあなたは勇者です」の3つです。どれもアイデアがいっぱいでとても楽しいお店でした。最後に片付けをする前に5分間ずつ、自分たちで楽しみました。笑顔いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科
「千小アイデアまつりの準備」
しっかりみんなで準備しましょう。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科
「千小アイデアまつりの準備」
みんなで話し合いをしています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「漢字の練習」
みんなしっかり漢字練習ができたかな。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「書写」
書き初めの説明中です。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「歌」
みんなのきれいな声が聞こえました

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「盆山」
みんなしっかりできていましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「ほかのものになりきって!」
表現の仕方に工夫しよう。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「かけ算
5の段のかけ算をしよう!

1,6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千小アイデアまつり1
みんなとっても楽しそうです。6年生が工夫して出し物を作りました。

1,6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千小アイデアまつり2

1,6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千小アイデアまつり3

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「テスト直し」
テスト直しが終わったら、パソコンを使って授業をします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科
「ミシンを使って作ろう!」
ミシンボランティアさんに協力をして作業をしています。ありがとうございました。

高学年の様子

4年生小数点のわりざんに取り組んでいます。
5年生集中して算数のテスト中です。
6年生千福が丘バージョン盆山の演技にむけ、読み合わせ中です。
各教室には加湿器が置かれるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年の様子

1年生は計算カードを使って答えが同じになるものを探しています。
2年生は図工ねんど作品の鑑賞です。運動会の動きがある作品に出会いました。
3年生は算数 小数点について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「くりさがりのあるひき算」
しっかりできたかな。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223