最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:165168
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

感嘆符 2年 図工 とってもすてきなたまごを作っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図工で、ふしぎなたまごを作り始めました。
画用紙いっぱいに大きなたまごの輪郭を描いた後、すてきな模様を付けました。
白いところが無くなるくらいの勢いで、色を塗っていました。
次回は、たまごの中に入っている物を描きます。

一緒に体育をやりました。

 6年生と1年生が合同体育をしました。学校が再開して3日目なので、初対面のペアもいました。1年生からの自己紹介カードを受け取り、6年生もにっこりです。千小エクササイズをやり、その後に紅白に分かれて「へびじゃんけん」をしました。1年生の後を優しくついていく6年生の姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子6

1年生 体育
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子5

2年生 図工
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子4

3年生 算数
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子3

4年生 書写
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子2

5年生 国語
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1

6年生 家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図工

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

どんなランプを作ろうかな・・・?
アイデア豊富な3年生、どんどん作品が出来上がっていきます。
ダイナミックな恐竜ランプや、きらきら輝くカラフルなランプ、それぞれの個性が出ていてとても素敵です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせい「べんきょうがんばってます2」

画像1 画像1 画像2 画像2
きょうは、さんすうだよ。
かずを かぞえて いろをぬるよ。

1年生 外遊び

先生から、運動場の使い方を教わった後、それぞれ密にならないように気をつけて遊んでいました。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

日本国憲法の学習をしています。憲法の三原則が分かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 身長測定

2年生の身長測定です。
休校でしばらく合わなかった間に、背が伸びたと感じる子がたくさんいます。
1年生は身長測定の後、歯みがきの仕方を教わりました。
しっかりお話を聞いて持ち方や磨き方を丁寧に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせい「にゅうがくおめでとうのかい」

画像1 画像1 画像2 画像2
1ねんせいの にゅうがくを おいわいしよう!
こうちょうせんせいに ひとりずつ きいろいぼうしを かぶせてもらったよ。
こうつうあんぜんに きをつけて せいかつしようね。

こうちょうせんせいの おいわいの ことばも きいたね。
すぺしゃるげすとも きてくれたよ。

きょうから みんなも せんしょうの なかまだよ。

1年生 学活

体育着へお着替えの練習です。3分30秒以内に完了しました。
丁寧に服をたたんでしまっていました。すばらしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせい「ようこそ せんしょうへ!」

画像1 画像1 画像2 画像2
がっこうの みんなが 1ねんせいの にゅうがくを たのしみにしていたよ。

みんなの がっこうが どんなところなのか みにいこう!
しょくいんしつは せんせいたちの つくえが たくさんあったね。
こうちょうせんせいは りっぱな つくえや いすが あったよ。
ほけんしつの せんせいは やさしいね。

2年生 音楽

校歌や1年生の時に教わった絵描き歌を歌ったり、世界のあいさつがたくさん出てくる歌を歌ったりしました。
大きな声は出せないけれど、音楽の楽しさを久しぶりに感じ、笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

新しい漢字はばっちりかな?力だめし!
画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせい「べんきょうがんばってます」

画像1 画像1 画像2 画像2
1にちから はじまった がっこう せいかつ。
いすに しせいよく すわって べんきょう がんばっています。
みんなで いっしょに べんきょうすると たのしいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223