最新更新日:2024/05/08
本日:count up33
昨日:64
総数:164548
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

クラブ開始1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなに上手にできたよ。

クラブ開始2

画像1 画像1
画像2 画像2
とても楽しみにしていたよ。

3年生 算数

割り算の学習が進んでいます。
19÷5=4あまり1
いいですか!?
たしかめてみましょう。
生活の中で割り算の必要な場面は多いです。
がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

カスタネットでリズムをとっています。
この曲は何拍子かな?
ミッキーマウスマーチは、
オルガンの音色もハープシコード
エレクトリカルな雰囲気でワクワクしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

テストをしています。
ドキドキしながらも
100点目指して
みんながんばって取り組んでいるので
教室はとてもしずかです。

画像1 画像1
画像2 画像2

アイキャンタイム4年

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「手で食べる、はしで食べる」意味調べ
新しい言葉の意味がたくさん分かったよ。家でも意味調べ頑張ってみよう。


アイキャンタイム5年

画像1 画像1
画像2 画像2
理科「植物の発芽」
みんなしっかり理解できましたか?理科は実験や観察があるからとても楽しいですね。まとめの授業も頑張ってね。

アイキャンタイム6年

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「パネルディスカッションをしよう」
提案内容を考え、みんなで分担して資料をまとめています。

4年

画像1 画像1
画像2 画像2
【交通教室】
 実地練習2
みんなとても上手になりましたね。しっかりルールも守ることができていましたね。

4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【交通教室】
実地練習1
天気にも恵まれ、とても気持ちが良かったです。

4年

画像1 画像1
画像2 画像2
【交通教室(自転車}】
 この後、実技指導として(1)点検・乗車姿勢(2)直線・ブレーキ練習(3)右左折練習を行います。

1年

画像1 画像1
画像2 画像2
【交通教室】
この後、道路で歩行練習があります。自動車に気をつけよう。
(できるだけ自分たちで考えて行動できるようにしました。)

2年

画像1 画像1
画像2 画像2
【算数】
たしざんの筆算
算数の勉強楽しいね。「先生、次はどの問題をやりますか?」

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
【算数】
あまりのあるわり算
あまりをみつけるのは、なかなか難しいよ。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
【算数】
小数×小数の計算ができる
「小数点の位置に気をつけてね。」

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
【図工】12年後の私!どんな未来が待っているか楽しみですね。

千福が丘の安全を守り隊

 総合的な学習で千福が丘の交通安全、防犯チェックをしています。調査が一通り終わり、地区ごとにまとめています。夏休み前に全校に紹介する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 うきうき

千福が丘の危険なところをまとめています。
交通事故が起こりそうなところや人通りが少ないところだけでなく、かぶれやすい葉があるところなどいろいろな面から調べてくれています。
低学年にも役立つ情報がたくさんです。発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 うきうき

米米クラブの学習です。
田植えをしたところにカカシを作るようです。
グループによって材料からデザインまで違うようで、出来上がりが楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

新出漢字の練習です。
難しそうな字が多いですが、書き順に気をつけて、大きく書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223