最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:25
総数:165176
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「テスト直し」
テストの解説をしています。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「漢字テスト」
みんなしっかりできていましたね。

6年「すいせんします。この委員会活動」

 来年5年生になる4年生に委員会活動を紹介します。仕事の内容、みんなの役に立っていること、自分のためになっていることなどを順序良く組み立てて、スピーチをする学習です。分かりやすく伝えるためにそれぞれ工夫をします。メモ作りをして発表原稿を作ります。委員会の大切さや楽しさを伝えようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テストがえし」
みんな、よくできていましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「校内のけがをなくそう」
みんな、はりきって授業に参加していました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テスト」
しっかりできたかな?

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「推薦しますこの委員会活動」
発表の原稿を作成中です。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語
「I want to go to〜」
みんな元気に参加していましたね。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「長方形と正方形の面積」
辺の長さを調べて面積を求める。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「げんき」
中心に気をつけて書きましょう。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「水族館の飼育員」
飼育員さん仕事でうれしいことは何かな?

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会
「予定を書いています」
しっかりできたかな?

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「面積」
等しい面積の図形を作図しよう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「版画」
もうすぐ完成ですね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「推薦しますこの委員会活動」
活動内容を書き出して、魅力を伝えよう!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「拡大図と縮図」
任意の点を中心にした拡大図の描き方を練習中です。


5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科
「単元テスト」
みんな集中してできていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「面積」
面積の単位を知り、面積を求めよう!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「三角形と角」
正三角形をコンパスを使って描こう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「けんばんハーモニカ」
みんなどんどん上手になってきましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223