最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:70
総数:164046
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

学校の様子

卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年5年の熱い思いで……

画像1 画像1
18日(水)中休みに4、5年そろって体育館に行きました。そして、卒業式最終練習をしている6年生に「一緒にカンターレを歌ってください。」……最初、6年生は何のことか分からず……でも、何となく状況が飲み込めたようで「はい。」……実は、コロナウィルスの関係で卒業式に参加できず、一緒に「カンターレ」を歌うことができない在校生、千小卒業式の伝統である「カンターレ」を歌うことができない卒業生…式には出られないけど、せめて一緒に「カンターレ」を歌いたい。どうしても6年生に歌ってほしい!!という在校生の熱い思いからこのサプライズを計画しました。休校もあり十分な練習ができませんでしたが、456年生の元気な歌声が体育館に響きました。素晴らしい「カンターレ」でした。6年生にとっていい思い出になったのではないかと思います。

6年生修了式

 卒業式に先立って、6年生の修了式を行いました。校長先生のお話では、ちょっと体を動かして、いつもと違う雰囲気を味わっていました。
 その後、表彰をしました。全校の前でなかったのは、ちょっと残念でしたが、友達の頑張りをみんなで祝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思わぬプレゼント その2

 みんなで合唱した後、卒業生からお礼の言葉です。
「明日の卒業式は、今日みんなで歌ったことを思い出して、いい式にしたいと思います。」
 6年生は、今日の感動を胸に卒業式に臨みます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思わぬプレゼント その1

 今年度の卒業式は、卒業生のみの参加です。最後の練習後、4、5年生から思わぬプレゼントです。式で歌う「カンターレ」を一緒に歌いました。とても感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式最終練習

 卒業式の最後の練習をしました。限られた時間のなかですが、卒業生は集中して取り組みました。明日の本番も期待できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館に新しく本が入りました!

一人一冊運動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223