最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165144
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生★社会科見学

美化センターと最終処分場、中島苑を見学しました。
ごみ処理、し尿処理の仕方や、働いている人の思いを知ることができました。
ごみの捨て方や、水の流し方、教わったことを今日からやっていけるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆さばの香味焼き
☆和風サラダ
☆さつま汁

1年生の給食頑張りカードは、9月を終えてシールをいっぱい貼ることができた子や、あともう少し!という子がいましたね。
10月も好き嫌いせず、楽しく食べましょう。

授業風景

1年生 国語  2年生 体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった自然教室3

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった自然教室2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった自然教室

 26日〜27日、朝霧で自然教室をし、酪農体験、フォトオリエンテーリング、プラネタリウム、キャンドルファイヤー、野外炊事と、たくさんの体験をしました。スローガンの「協力して 楽しく学ぼう、自然教室」を意識しながら、友達と協力して活動することができました。とても楽しい2日間でした。ダイヤモンド富士も見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生★ミニ遠足気分で・・・

久しぶりのお弁当の日。
シートを持ってきて、ミニ遠足気分です。
みんなが選んだ食べる場所は体育館前でした。
屋根もあって日陰で意外と良い場所です。
いつも以上に話も弾んだランチタイムでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2

カレー作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室1

富士ミルクランド(アイス作り)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食写真 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カルシウムについて給食の時間にお話しをしました。
1日に必要なカルシウムの量や、いつも飲んでいいる牛乳に含まれているカルシウムについてお話しをしました。
うなずいて聞いている子や、積極的に発言をして参加している子が多くいました。
お家でもお話しができるかな?

9月27日 今日の給食

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん(学校で炊いたごはんです)
☆牛乳
☆小松菜とハムの中華炒め
☆なす入り麻婆豆腐

9月26日 お弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しくお弁当を食べましたね。

サーバーメインテナンス

 本日9月26日から27日まで、サーバーメインテナンスのため、ホームページのアップがこの後できません。5年生の様子をお伝えするのは、メインテナンス終了後となります。明後日以降の閲覧をよろしくお願いします。

いざ!!自然教室へ

 5年生が、今日から自然教室です。天気も良く、みんな元気に出発しました。
 出発に先立って、出発式も行われました。いっぱい楽しんできましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へ よろしくお願いします

 26日〜27日と、5年生が自然教室に出かけるので、いない間の委員会の仕事を6年生にお願いに行きました。「よろしくお願いします。」とあいさつをしたら、6年生から「まかせてください。」とたのもしい返事がありました。さすが、千小のリーダーです。たよりになります。2日間、朝霧に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハヤシライス 完食 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーの次にすき!といってくれる児童も多いハヤシライス!
人気なメニューの一つですね。

今日の給食 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」
☆麦ごはん
☆牛乳
☆ごぼうサラダ
☆ハヤシライス

今日はさっぱりとしたごぼうサラダと、コクのあるハヤシライスの相性がぴったりな給食でしたね。
どのクラスもおかわり!という児童が多かったですね。

学校での様子4

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校での様子3

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校での様子2

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 短縮日課 4−6年卒業式総練習  弁当
3/16 購買最終日
3/17 生活アンケート
3/18 短縮日課 卒業式準備 6年修了式 弁当
3/19 卒業式・修了式 特別日課 4−5年弁当
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223