最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会 5年生の力

「伝えよう 感謝の気持ち、笑顔をこめて 六送会」このスローガンを常に意識しながら活動してきた5年生。今日は、その成果を出す日です。子どもたちは、全校の前で5年生としての本気の力を見せてくれました。「がんばってくれた6年生に感謝の気持ちを精一杯伝える。」「在校生代表として、会の企画や運営を進めることで、6年生になるという自覚を持つ」という6送会のめあてに向かって努力を重ねてきた結果だと思います。がんばったね、5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生★六年生を送る会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生★六年生を送る会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1年生

 6年生に感謝の気持ちをこめて、1年間の思い出を発表したり、みんなで考えた踊りをしながら歌ったりしました。一人一言担当し、振り付けとともに、立派に気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生★六年生を送る会

約1ヶ月かけて考えた体育館の飾り付けや出し物、朝早くからの鼓笛練習、
本当によく頑張った4年生です。
6年生から引き継いだものを大切に、これからも高学年として素敵な姿を見せられるといいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2020!

6年生の出し物では、クイズやダンスを行いました。
これまで計画や準備を重ねてきたことで、本番では盛り上がりました。
自分達だけで一から始めましたが、調整しながら粘り強く取り組むことができました。
これが中学校生活に活かされると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 2020!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会では、児童会や鼓笛の引継ぎが行われました。

6年生を送る会 2020!

本日、6年生を送る会が行われました。
6年生の入場では、1年生のペアと一緒に登場しました。
画像1 画像1

学校の様子

たてわり弁当
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

6年生を送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

6年生を送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ罹患状況【2月20日】

 インフルエンザがまだ出ていますので、ご注意ください。
 
画像1 画像1

学校の様子

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日は、、、

画像1 画像1
画像2 画像2
2月23日は富士山の日、すそのんの誕生日です。
富士山の標高が記載されたパッケージがゼリーにのっています。
また、すそのんの焼き目がついた厚焼き玉子もかわいらしいですね。
味噌うどんもあったかくておいしいですね。

今日の給食 2月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」
☆味噌うどん
☆牛乳
☆すそのんの厚焼き玉子
☆キャベツのごま昆布和え

2年生の配膳の様子です。
すそのんに興味津々。

学校の様子

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 短縮日課 4−6年卒業式総練習  弁当
3/16 購買最終日
3/17 生活アンケート
3/18 短縮日課 卒業式準備 6年修了式 弁当
3/19 卒業式・修了式 特別日課 4−5年弁当
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223