最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

学校の様子

鼓笛練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

あいさつおみくじスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

朝の読み聞かせ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

朝の読み聞かせ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 1月27日

画像1 画像1
「今日給食」
★麦ごはん
★牛乳
★カラフルソテー
★チキンカレー
★福神漬け


学校の様子

朝の読み聞かせ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

朝の読み聞かせ+今日の富士山
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ罹患状況【1月24日】

 インフルエンザの流行が落ち着いているのは、しっかりと予防に取り組んでいる証拠ですね。

 一週間お疲れさまでした。休日で心と体のエネルギーをチャージして、来週も元気な子どもたちの笑顔がみられるといいです。
画像1 画像1

感謝する会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千福が丘小学校は年間を通じて、地域の様々な方から協力をいただいています。そこで本日、地域の皆さんをお迎えし、「地域の皆さんに感謝する会」を行いました。
 会ではゲームをして交流を深めたり、合唱のプレゼントをしたりしました。

感謝する会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「動物狩りに行こうよ」では、様々な動物の文字数に四苦八苦しながらグループを作りました。合唱では、「ありがとうの花」を全校合唱しました。 

今日の給食 1月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
すそのんのお米のムースに喜ぶ子がたくさんいました。

今日の給食 1月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆小松菜とハムの炒め物
☆静岡おでん
☆すそのんのお米のムース

今日の静岡おでんにはいっている黒はんぺんには、いわしやあじなどの青魚をすり身にしてつくられたものです。焼津市や清水区で昔から作られています。
また、今日は裾野市産のお米を使ったお米のムースが給食に出ました。
すそのんのパッケージに喜ぶ子が多くいました。

朝合唱練習

全校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝合唱練習

全校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝合唱練習

全校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝合唱練習

全校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の鼓笛練習

4,5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の鼓笛練習

4,5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ罹患状況【1月23日】

 現在、市内で流行しているのはインフルエンザA型ですが、B型が出てきている学校もあります。本校でのインフルエンザ流行は落ち着いていますが、まだまだ、油断できません。

 今日は雨が降っているせいか、一段と寒いですね。今週も残すところあと一日です。温かくして、乗り切りましょう!
画像1 画像1

学校の様子

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 短縮日課 4−6年卒業式総練習  弁当
3/16 購買最終日
3/17 生活アンケート
3/18 短縮日課 卒業式準備 6年修了式 弁当
3/19 卒業式・修了式 特別日課 4−5年弁当
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223