最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165144
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

引き渡し訓練

普段はなかなか学校に来ることができないお父さんの姿がいっぱいです。おうちの方の姿が見えると、子どもたちもうれしそうです。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練

学級担任から、保護者の皆さんに引き渡す練習をしました。確実に引き渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

校長先生からお話がありました。「避難訓練は、命を守るために行います。自分の命を守り方を選べるようになりましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

大きな地震が起きた想定です。揺れがおさまりました。黙って素早く体育館に避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お弁当

6年生の教室は、フルーツの香りがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 お弁当

女子はかたまってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 お弁当

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 お弁当

3年生は、ピクニック気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年お弁当

仲良く友達と。お弁当ってやっぱりおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当1年

先生二人が、お内裏様とおひな様のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日 3年

3年生は、いよいよ裾野市の勉強です。まずは、地図で地形を確認。千福が丘はどこかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日

1年生「はい!」たくさん手が挙がります。2年生の掲示板には、ハムスターをそっと持っている全員の写真。気持ちまで映っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA総会がありました。多くの方が出席してくださいました。総務部の皆様方を中心に、準備からありがとうございました。いよいよ27年度の活動開始です。よろしくお願いします。

3年 リレー

スタートしました。先生も走ります。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 リレー

チームごとに作戦会議中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 下校

「ばいば〜い」1年生が先生方と帰ります。ちゃんと防犯笛をいつでも吹けるようにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び

画像1 画像1
今日は運動場も暖かいよ。

6年 準備の仕事

昼休みに6年生が、PTA総会の会場準備をしました。進んで仕事ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

フラフープ

4年生では、フラフープがブームです。「ほら、ダイエットしてるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャングルジム

遊具で遊ぶ時間もできました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/18 授業参観日 PTA総会 全校弁当の日 引き渡し訓練
4/20 防犯教室
4/21 家庭訪問 短縮日課 全国学力・学習状況調査(6年)
4/22 家庭訪問 短縮日課 3年リコーダー講習会
4/23 遠足 全校弁当
4/24 授業参観代休
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223