最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165144
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5・6年鼓笛

画像1 画像1
5年生の鼓笛隊が決まって、引き継ぎが始まりました。

3年 図工

3年生が図工室でトントンやっています。「コロガレ〜レ」です。枠を作って、玉をはじく輪ゴムをつけます。
「う〜ん、どこに釘を打とうかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 縄跳び

縄跳びの体力作りが始まりました。みんな身長が伸びていて、縄の長さを調節する必要がありました。「どおりで跳びにくいと思ったよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

みんな記録が伸びています。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

月曜日も早朝から練習が始まりました。5年生は、とても早く運動場に出ています。6年生が走りを引っ張っています。
画像1 画像1

1年 幅跳び

できたよ!
画像1 画像1

1年 幅跳び

1年生が、元気に幅跳びをしています。「跳び箱みたいに、両足で踏み切っちゃだめだよ。」先生が教えます。ぽ〜んと上手に跳べるようになってきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

購買委員会

画像1 画像1
中休みの購買が開きます。「この下敷き最後の一枚ですよ〜。買いませんか〜。」「もう、閉店しますよ。」楽しんでいます。

赤い羽根共同募金

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、児童会の5年生が当番です。だんだん募金してくれる人が増えてきました。

駅伝練習

一生懸命走っている子どもたち。走る終わると体から湯気が立ちそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

今朝も練習が始まりました。
画像1 画像1

5年 かかし総選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2位を逃したかかしは、「けけじい」と「かむいあけみ」でした。

5年 かかし総選挙

5年生は、千小まつりで「かかし選挙」をやっていました。お客様に投票してもらったんです。じっくり見てもらういいアイディアでした。
 第1位は「かかっしー」、第2位は「CDビックダディー」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 算数

3年生は、算数の学習で三角形を組み合わせた形作りをしました。友達と組み合わせると意外な形ができます。「魚!」「お城!」おもしろいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 雨

今日も、冷たい雨が降り続きました。低学年の下校まで続き、大きな水たまりができました。気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金

児童会による赤い羽根の共同募金中です。今週いっぱい活動します。ご協力をお願いします。
画像1 画像1

5年 味噌汁審査会

先生方による審査会です。だしや味噌の種類、具によってかなり味が違います。おいしい審査は楽しいですねぇ。
 「いいなぁ〜いいなぁ〜」家庭科室に一番近い4年生が、においにつられてやってきました。ふふふ、とってもおいしいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 味噌汁作り

とてもいい香りがただよっています。この班は、ネギが大胆なカットです。
片付けをしながら作っているので、机上がいつもきれいで安全です。中休みには、先生方による審査会があるので、いっそう真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年味噌汁作り

5年生が、味噌汁作りをしました。班によってだしの取り方やみそ・具が異なります。
だしやこんぶを使って、本格的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

いよいよ駅伝の練習が始まりました。寒い朝早くから、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223