最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

二校交流会でクリスマスツリー完成!(3年)パート2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会でクリスマスツリー完成!(3年)

3年生は、先週の二校交流会でクリスマスツリーを作りました。
ビニール傘にグループごと飾り付けをし、合計9本を飾ると。
とってもきれいなクリスマスツリーのできあがり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイムカプセル

最後に、6年生が土をかぶせました。「10年後は何歳?」「22歳!」まだまだ若いですね。石碑には「2024 12/30 14:00」と刻まれています。その時まで、さようなら。たくさんの人が元気で集まりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイムカプセル

避難訓練の後に、全員見ることができました。穴が予想以上に深く、「すご〜い。」とのぞき込んでいます。石碑が「かっこいい!」と、ちゃんと価値を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

25周年タイムカプセル

25周年記念PTA行事の一環として、企画してくださったタイムカプセルを埋めました。先月の千小まつりの日の予定でしたが、あいにくの雨で今日になりました。
 穴は、役員の方々が休日に掘ってくださいました。岩盤でたいへんだったと思います。ありがとうございました。10年後に集まって掘り出します。目印は、立派な石造りで金色の文字が彫ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

昨日の午後に、地震がありましたね。今日は、地震を想定した避難訓練がありました。授業が終わった後すぐだったので、先生の指示に従って、素早く運動場に避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスツリー

トイレの前に、ツリーが置かれていました。すてきですね。
画像1 画像1

1日中霧模様です。昼休みも、真っ白です。
画像1 画像1

あおぞらの日 長縄跳び

千福が丘は、1日中霧に包まれました。縦割り班で行う長縄跳びも体育館です。うまくできない友達に、高学年のお兄さんお姉さんが、やさしく上手に教えてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会5・6年

高学年になると、何回も会っているので和気藹々です。「さようなら〜。またね!」「中学校で会えるね。」
 6年生は、一緒に学校生活を送る日も近いです。
画像1 画像1

二校交流会 お別れ

富岡第二小学校の5・6年生が、バスで帰ります。花道を作って見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年の交流

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、パネルディスカッションをやりました。意見はしっかり言えたのかな?

二校交流会5年

二校交流会で5年生は、一緒に「町並み」を作りました。材料を持ち寄って「○丁目」区画をグループごとに作りました。制作途中の作品を見ながら、仲良くお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、第2回二校交流会です。1年生も2年生も、千小まつりのお店を再現して、富二小の友達に楽しんでもらいました。千小まつりよりも上手に接客していました。富二小の校長先生も‘にこにこ’しています。
 帰りには、アーチを作ってお見送りです。「また、来年ね!!」

5年 幅跳び

高く跳ぶと、距離が伸びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 幅跳び

5年生の幅跳びは、跳躍に高さがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の読み聞かせ

数人のグループなので、絵もよ〜く見えます。みんな身を乗り出して聞いています。6年生もやさしく読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の読み聞かせ

今日の朝読書の時間に、すてきなことがありました。「6年生に読んでほしいな。」という1年生の要望に応えて、6年生が1・2年生に読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 版画

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年で版画の授業が始まっています。熱心に彫り進めています。6年生は、さすがに慣れていますね。

鼓笛隊引き継ぎ

6年生が教えています。もうこんな時期なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223