最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

タイムカプセルその後

先日、埋めたタイムカプセルが10年後に行方不明にならないよう、役員の方が立派な石碑をたててくださいました。運動場の隅から、河津桜と一緒に子どもたちを見守っています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 冬支度

画像1 画像1
2年生が育てているいちごは、ベランダから室内に移りました。いちごさん、よかったね。

2年 版画

2年生は、紙版画を刷り始めました。たいへんなことになっているような。あら〜体も黒くなっている人が・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の駅伝練習も、本番の寒さに慣れるように体育着でがんばります。腕もほっぺも真っ赤でかわいい子どもたち。
 半袖の大人もがんばってます。

縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
縄跳び練習用の板が出る季節になりました。朝から元気にぴょんぴょん!

画像1 画像1
画像2 画像2
気温が低い上に、風が吹いていてとても寒い朝ですが、子どもたちは元気です。

千福が丘のすごさを伝えよう大発表会その4

いよいよラストです。
富岳会の皆様やクラスの友達からさまざまな質問がありましたが、
とても上手に受け応えをしていました。
緊張した、楽しかった、嬉しかった、新たなことを知ることができた。
子どもたちからこんな声が聞けて発表会。貴重な経験となりました。

富岳会の皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘のすごさを伝えよう大発表会その3

もう少し続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘のすごさを伝えよう大発表会その2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘のすごさを伝えよう!大発表会その1

千福が丘のすごさを知り、伝えるべく取り組んできた3年生。
ついに9カ月の成果を発揮する日が来ました。
ゲストとして、富岳会の皆様が11名をお集まりくださいました。
千福が丘を知り尽くした皆様を前にした3年生でしたが、
とってもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さっ、寒い朝でした。

運動場は一面の霜柱。花壇のお花も一生懸命生きています。「すごいね!花の周りは凍ってないよ。生きているよ。」2年生がさわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶の出前講座

画像1 画像1
贅沢な時間ですね。ほっと一息。

5年 お茶の出前講座

5年生でも、「お茶をついだことがない。」「お茶をあまり飲まない。」子もいます。いい機会ですね。1杯目と2杯目の味の違いに気づいて驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶の出前講座

お茶の出前講座がありました。3・4・5年生が受講しました。朝からすてきなインストラクターの方が6人いらして準備してくださり、カフェのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習〜鼓笛〜

いい雰囲気で、伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝練習〜鼓笛引き継ぎ〜

6年生から、5年生へ引き継いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習〜駅伝〜

今週も、早朝から駅伝の練習が始まりました。とてもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶の出前講座(3年)

お茶の出前講座です。
おいしいお茶の入れ方を学びます。
これで、家でもさらにおいしい茶が飲めますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会でクリスマスツリー完成!(3年)パート4

いよいよラスト!
今年も楽しいクリスマスになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会でクリスマスツリー完成!(3年)パート3

まだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223