最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

駅伝の朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、いよいよタスキの練習です。渡す、受け取る練習をしました。なかなか難しいです。

登校

二日間の登校指導のおかげで、大荷物の子どもたちは無事に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

朝会がありました。校長先生から、新しい学年への準備の11週が始まったこと、『かがやこうステージ』のお話がありました。あと11週なんですね。毎日毎時間を大切にしましょう。
 駅伝の代表選手の紹介がありました。みんな拍手で応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝練習も再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝の練習も再開です。初日からしっかり走りました。休み中も練習したんですね。さすが代表です。

学校再開しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA登校指導の中を、子どもたちが元気に登校してきました。たくさんの荷物と一緒です。教室では、先生が描いたひつじがお出迎えの教室もありました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、特別教室まで大掃除をしてくれました。その後は、教室で和気藹々とゲームをしました。さすが高学年です。頼もしい限り。

駅伝応援

画像1 画像1
低学年の駅伝応援隊です。がんばっているお兄さんお姉さんは、かっこいいものね。

池の氷

今朝も池に氷が張っています。今日は、すっかり氷集めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 帰りの会

1年生が、今年最後の帰りの会で、友達と楽しそうに歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽

「やまびこさ〜ん」「まねっこさ〜ん」1年生が音楽で先生のいい声をまねしようとしています。とってもじょうず。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
最後までみんながんばりました。

駅伝朝練習

冬休み前最後の朝も走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊

画像1 画像1
画像2 画像2
木曜日は、本スマ隊のみなさんがボランティア活動をしてくださいます。本の修理やカバーかけ、登録などをしてくださいます。今年も、「お楽しみ劇場」の準備が始まっています。子どもたちも職員も楽しみにしています。

2年生 テスト返し

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が、かけ算のテスト直しをしています。校長先生にも「ここまちがえちゃったよ。」と見せています。ちゃんと直すのが大事だね。

6年 理科

6年生は、理科で水溶液の性質の学習をしています。酸性の液体にアルミニウムが溶ける様子を観察しました。実験用ゴーグルをつけて、気泡が出てくるのをじ〜と観察し、記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

池が凍りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、池も一面凍る寒さでした。4年生がめざとく見つけて集まってきました。「金魚が死んじゃいます!」「どこいったの?」「金魚を助けているんです!」と、氷を割って出し始めました。やさしい子どもたちでした。「落ちないでね。」「大丈夫?」先生たちは、ひやひやですが。

4年 書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が、多目的室で書き初めをしました。大きな字を太い筆で書くのもたいへんですが、準備や片付けも奮闘中。

4年 球根を植えました。

「緑の少年団」の4年生。グリーンバンクからいただいた球根を植えました。入学式の頃には、チューリップが新1年生をやさしく迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと給食の日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、風が冷たく、寒かったので、いか大根に少ししょうがを加えてみました。残菜もほぼ0でした。レシピは12月の献立便りにも掲載してありますので、ぜひご家庭でもお召し上がりください。

ふるさと給食の日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、ごはん、のり佃煮、牛乳、いか大根、小松菜とハムの和風炒めでした。いか大根の大根とさといも、炒め物のにんじんは、裾野市内の生産者さんが、今朝届けてくれた野菜です。写真は、御宿にお住まいの杉本さんです。昨日収穫したばかりの、大根とにんじんを届けてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223