最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年 理科

5年生は、「ものの溶け方」の勉強をしました。食塩を電子天秤や上皿天秤で計りました。実験の前後で、重さはどうなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年音楽

3年生は、「ゆかいな木琴」を鍵盤で弾くことに挑戦。すぐに、メロディーが聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食週間

給食週間初日、今日のメニューは「おにぎり」 自分でにぎったおにぎり、とてもおいそうですね! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い中、今日もありがとうございました。

読み聞かせ

読み聞かせがありました。6年生も、本の世界に引き込まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、体育館で縄跳びの練習をしています。もう来週が本番ですものね。

2年生の朝

昨日の懇談会用机配置のまま、子どもたちは朝の学習をしていました。何だかいつもと違った感じで、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ポップコーン

 こんなにじょうずにできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ポップコーンづくり

 生活科の学習でポップコーンを作りました。おいしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

かかしが…!

画像1 画像1
 冷たい雨でかかしも寒そう…こんな思いからレインコートを着せてあげたのでしょうね。優しい子どもたちです。

2年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、得意なものを披露しています。マット運動の技を披露中。保護者の皆さんが応援してくださっています。

3年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、段落の関係に注意しながら読みすすめています。もうすぐ高学年ですものね。みんなよく考えています。

1年授業参観

1年生は、最後にみんな身支度をして廊下に出てきました。将来なりたい姿になっているようです。次の人を前の人が紹介しながら、ひとりひとり入場して「大きなかぶ」のようにつながっていきました。「うんとこしょ、どっこいしょ」「まだまだ夢は抜けません。」最後のケーキ屋さんが入って、「やっと夢は抜けました。」「ばんざーい!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 昼休み

雨が降っているので、教室で仲良く「大根抜き」をしています。先生も力一杯引っ張っているけど、なかなか抜けません。そんなにくっついて、ほんと、仲良しですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会

画像1 画像1
地域の方に感謝する会が近づいています。児童会の役員が、昼休みを使ってこつこつと準備しています。がんばって。

5年準備

画像1 画像1
6年生を送る会の準備を着々と進めている5年生。係の子が、3年生に協力してほしいことを説明に来ました。うまく伝わったかな?

2年昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も発表ができるように、机を廊下に出しました。教室が広くなって、跳び回っていますよ。

昼休み1年

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、低学年の授業参観日です。1年生の教室では、担任がプログラムを板書して準備していますが、子どもたちはのんびり支度をしています。もうすぐおうちの人が来ますよ。

朝運動

縄跳び大会の練習です。冷たい雨が降っていて寒々としていますが、みんな元気です。ブロック学年ごとにやりました。高学年になると、細かい指示がなくても移動することができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

傘の花

 1年生の下校風景です。昇降口にカラフルな傘の花が咲きました。きれいですね。明日も元気に登校してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223