最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:26
総数:164436
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

節分 5年

とっても驚いて逃げた5年生。でも、最後には、鬼さんたちと記念写真におさまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

忙しい鬼ですが、礼儀正しくノックしてから入ります。
画像1 画像1

節分 3年

3年生の教室にも登場!
画像1 画像1
画像2 画像2

節分 1年生

今日は、節分です。1年生の教室に、3人も鬼がやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生が子供の頃は・・・

給食週間に、先生たちが子供の頃の思い出を書いてもらいました。皆さんは、どの年代と同じでしょう。地域によっても異なるようです。ちなみに、写真の上から昔の順です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ティーボール

「こっちこっち〜」元気よくボールを追いかける3年生。みんなとっても楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ティーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
見てください!この構え。もちろん、遠くに飛びました。

6年 お茶講座

6年生が「おいしいお茶の入れ方講座」を受けました。県文化推進モデル校になり、先月から5・6年生は、給食の時間にお茶をいただいています。交代で3回入れました。それぞれの味の違いを味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健ウォークラリー

昼休み、低学年が保健委員会のクイズに答えながらウォークラリーをしました。委員会のお姉さんも応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 サッカー

4年生が、攻撃と守備の練習をしています。攻撃陣が縦に並んで守っているところを突破します。女子も上手に守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 いよいよ鼓笛

画像1 画像1
4年生は、昼休みに鼓笛用の曲を鍵盤ハーモニカで練習中。少しずつテストをしています。がんばってね。

3年 席替え

画像1 画像1
3年生は、今日席替えのようです。黒板にくじが貼ってあります。どきどきだね。

感謝の気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
鼓笛隊の演奏と共に、全員でお見送りしました。
いらしてくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

歌のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に、「ありがとう」という気持ちを、「きみに伝えたい」の歌に込めて聞いていただきました。

じゃんけん列車(感謝する会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に長い長い2チームが対戦しました。どちらも笑顔いっぱいです。

じゃんけん列車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の皆さんと一緒に、じゃんけん列車をしました。だんだん長くなっていきます。

地域の方に感謝する会

画像1 画像1
画像2 画像2
全員でお出迎えしました。図書館の整備、読み聞かせ、運動場の整備、いろいろな講座の講師など、普段からお世話になっているボランティアの皆様です。

地域の方に感謝する会

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方に感謝する会がありました。児童会役員が中心となって、企画しました。学校のために、ボランティアで活動してくださっている方々に、普段は伝えられない感謝の気持ちを表したいと、お招きしました。

1年 リベンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、早速ベランダで再挑戦していました。がんばれ!

縄跳び大会

画像1 画像1
体育主任が「自分の力が出し切れた人?」と聞くと、たくさんの子が手を挙げました。寒い中、早朝から応援ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223