最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:15
総数:164437
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

正門前が安全に

正門前の側溝のふたが滑りやすかったのですが、交換してくれました。1日で完成しました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

取材

給食の取材がありました。第一テレビです。まだ企画段階なので放映されるか未定です。5年生の教室に行きました。いつものように、元気に食べていました。
 6年生が小学校の給食を食べるのも、あと2回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 プレゼント

1年生が、新1年生にプレゼントを作っています。大事に育てたアサガオの種を入れました。1年前にもらったよね。もうすぐ2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 そろばん

体育の後は、そろばんです。運動したから頭がすっきりですね。「そろばん、おもしろい!」声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

3年生が雲梯に挑戦。軽々と渡っています。みんなで応援。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ジャガイモ

5年生が、6年生になって理科で観察するジャガイモを植えました。

5年 ジャガイモ

5年生が、6年生になって理科で観察するジャガイモを植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

久しぶりに、朝運動がありました。やっぱり子どもは外の活動が似合います。笑顔がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春が来ています

正門前のミツマタも、満開です。池の金魚も朝からたくさん浮いてきました。暖かい季節が来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 傘

画像1 画像1
女の子は、傘もカラフルです。「すこ〜しも寒くないわ。」

3年 持久跳び

画像1 画像1
3年生が、持久跳びに挑戦。これまでがんばってきたので、ずいぶん体力が付きました。

卒業式の準備

卒業式の準備があちこちで進んでいます。
画像1 画像1

5年 歩いてみました。

画像1 画像1
5年生が今日も朝練習しています。今日は、演奏しながら歩いてみました。狭い教室の中なのに、音がずれます。難しいですねぇ。動きながら演奏するって、大変です。

総練習 代役

欠席した子の代わりに、先生が弾きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総練習 特訓

6年生は、残って練習です。担任の先生が見本を見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総練習

6年生は、今日はいい緊張感の中で、一生懸命歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

5・6時間目に総練習がありました。全校で参加します。呼びかけの中で、4〜6年生が合唱します。1〜3年生もしっかり聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 玄米ご飯

自分たちで育てて、こつこつ脱穀したお米を食べました。玄米ご飯です。ALTの先生と一緒に食べました。帰国しても、きっとみなさんの優しさを思い出してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ALTの先生とお別れ

昨年度からお世話になったALTの先生と勉強する最後の日は、5年生の授業でした。授業の最後に、一人一人、英語や日本語でメッセージを伝えました。先生も子どもたちも、涙涙です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャラ弁

今日はお弁当です。「校長先生にヒントをもらって、お母さんが作ってきたよ!」と見せにきてくれました。すごいです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223