最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:28
総数:165145
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年 版画

いよいよ刷ります。黒、緑、赤、青もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新曲

画像1 画像1
この曲です。楽しみです。

5年 鼓笛練習

5年生が、いよいよ新曲のテストが始まっています。6年生からバトンタッチされたので、意気込みを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園のお友達

富岡第一幼稚園の年長さん33人が、千福が丘の坂道を上ってやってきました。1年生の勉強の様子を見ました。1年生は、いつもよりちょっと背中がピンとなりました。お兄さんお姉さんだものね。
 帰るときは、ちゃんと校舎に向かってお礼を言ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 理科

5年生は、おもりの重さでふりこの振れ幅に違いがあるか、調べています。自分たちの消しゴムなどをつけています。「消しゴムだと、不安定だよ。」という不都合が出てきました。さあ、どうするどうする?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

4年生が、すてきな曲を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 感謝の気持ち

6年生が家庭科で、日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを込めた制作をしています。ミシンの扱いも慣れていて、楽しそうです。「できました。これです!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

これまで、休み時間もなくがんばった5年生。ありがとう!6年生も、ほんとうにうれしそうでした。6年生のみなさん、卒業まであと少しです。だんだん寂しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生からの贈り物

5年生は、6年生の「思い出のスライドショー」と言葉の贈り物がありました。6年生の心にじいんと響いているのがわかりました。最後に、「ありがとう」の横断幕メッセージが、紙吹雪と共に、ぱあっと開きました。歓声と、大きな拍手がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛の引き継ぎ

5・6年生から、4・5年生に引き継ぎました。緊張したでしょう。立派に演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3部 引き継ぎ式

第3部は、児童会と鼓笛の引き継ぎ式からです。6年生が、鼓笛演奏するのも、これが最後です。すばらしい演奏でした。さすがです。感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2部昼休み

第2部は、縦割り班で一緒にお弁当を食べて、レクリエーションをしました。今回は、5年生がリーダーで、6年生にも楽しんでもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方からの贈り物

次に、6年担任の指揮で、鼓笛演奏に挑戦しました。休み時間や放課後に、がんばって練習しました。それだけでは足りないので、家でも練習して、どきどきしながらやりました。保護者のみなさんから、「おもしろかったです!」(!?)と言っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生からの贈り物

先生方は、まず、大喜利に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生からの送り物

文字を組み合わせ、移動しながら組み立てたり、組体操も披露したりしました。さすが高学年です。大きな拍手がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生からの送り物

4年生は、歌を手話で表現しながら、メッセージを大きな絵や文字で伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

かわいい出し物に、6年生もいい表情です。会場には、6年生全員の名前が書かれた飾りがかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生からの贈り物

1年生は、6年生役も登場し、「ちょっと待て ちょっと待て お兄さん♪」とかわいいリズムでお世話になった6年生を表現しました。
 緊張しながらも、うまくできてとっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からの贈り物

2年生は、「妖怪ウォッチ」の曲にあわせて踊りながら、かっこいい6年生を紹介しました。かわいいダンスに6年生も思わずにっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 影絵

3年生にアドバイスしてくださった、スパイラルの方が、終わった後にほめてくださいました。機材も貸していただき、みんなでお礼を言いました。ありがとうございました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223