最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

校歌

朝会の最後には、久しぶりにみんなで校歌を歌いました。いつものきれいな声でした。二日目の今日は、夏休み気分が抜けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

朝会で校長先生から、「あいさつを自分から先にしよう。」とお話がありました。6年生は、今朝、登校したときのあいさつがとてもよかったとほめられました。ぜひ、リーダーとして続けてほしいです。生徒指導の先生からは、「やってはいけないこと」の約束を守ることができたかな、と一つ一つ確認がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

6年生は、先生も手伝って3〜4人で教室掃除をしています。掃除の後、1年生の朝顔をベランダまで運んでくれました。さすが6年生です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

画像1 画像1
下駄箱掃除も、黙々と行っていました。

5年生

高学年なると、手の込んだ作品ができていますね。久しぶりの掃除もてきぱき、楽しく、行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書システム入力がんばってます

図書室にパソコン管理できるシステムが導入されました。1万冊以上ある図書データの入力を職員で行っています。入力できた棚に目印をつけていきます。がんばっていますがまだまだたくさんあります。バーコードがついていない本がほとんどなので、一冊一冊数字や題名を入力して検索しているのでたいへんです。早く子どもたちが利用できるようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主トレ

「雨が降っているので、体育館を開けてください。」朝からやる気満々です。体育主任が見守る中、多くの子が走りに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生の教室には、先生からのクイズが書いてあります。「何か変わっていることに気づいたかな?」答えは・・・「扇風機!!」「席が替わったら遠くなっちゃうよ〜。」早くも心配している人がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年

3年生の教室には、「夏休み終了〜」の動物が。友達に会えてうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生も元気です

2年生の教室では、朝からさっそくかごに宿題を出しています。友達はどんなことをしてきたかな?のぞいています。健康観察の時間には、一人一人名前を呼ばれて、先生や友達に「はい、元気です。」とにっこり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました。

今日から学校が始まりました。1年生の教室の黒板には、恐竜やスカイツリーの絵が描かれています。担任の先生の絵日記です。「みんなのなつやすみのはなしもきかせてくださいね。たのしみにしています。」先生からのメッセージです。お話しできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

扇風機

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜4年の教室と、図工室にも扇風機が入りました。暑い中、工事をしてくださいました。これで暑い日もずいぶん楽になります。児童の皆さん、お楽しみに。

プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は久しぶりにプール日よりで、子どもたちもとっても楽しんでいます。

夏祭り3

友達と久しぶりに会ったのかな。みんなはしゃいでいます。やっぱり学校には子どもがいないと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り2

朝大雨だったので、体育館で行われました。地域の皆さんが聞いてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
千福が丘の夏祭りがありました。6年生鼓笛がオープニングに出るので、久しぶりに練習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式準備 6年修了式
3/20 1-5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/21 春分の日 学年末休業
3/23 PTA会計監査
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223