最新更新日:2024/07/19
本日:count up7
昨日:42
総数:168510
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

7/19 学校の風景 9

「命」を大切にすることは、生きていくうえで、一番大切なことです。
 特に、高学年の皆さん、自転車に乗るときは、ヘルメットをしっかりかぶりましょう。国民の努力義務です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 学校の風景 8

こんな車もありますね。
絶対にのらないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 学校の風景 7

生徒指導担当の先生からのお話です。
こんな車に乗ってはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 学校の風景 6

6年生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 学校の風景 5

東地区のおすすめスポットも紹介しました。ぜひ行ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 学校の風景 4

今年度は、東地区で遊ぶことを許可しました。慣れない場所で遊ぶときは、いつも以上に注意が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 学校の風景 3

 交通安全リーダーの代表が、東地区の気を付けなければならない場所をクイズ形式でお話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 学校の風景 2

6年生が行う夏休み前集会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 学校の風景 1

 今日で1学期が終了です。
 終業式ではなく、夏休み前集会を6年生が中心となって行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学校の風景 8

 どこまで飛んでいくのかな。何かメッセージが届くといいですね。
 岳麓新聞を取材を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学校の風景 7

 箱根の山を越えていけーっ !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学校の風景 6

 高ーく、高ーく あがれーっ !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学校の風景 5

 みんなで「む・か・い・だー」と言って風船を飛ばしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学校の風景 4

 児童会の子供たちから、指示や挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学校の風景 3

 自分の風船が配られています。
 絶対に手を離さないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学校の風景 2

 風船が子供たちの前へ登場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学校の風景 1

 今日は閉校事業の1つ、バルーンリリースを行いました。
 みんなの風船を準備してくださっています。
 向田っ子サポーターさんたちが、みんなのメッセージを風船に付けてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 今日の授業風景 2

1・2年生給食室見学
 すごく力のいる、大変な作業を毎日してくださっているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 今日の授業風景 1

1・2年生給食室見学
 今日は、1・2年生だけ特別に、給食室を見せていただけることになりました。
 大きな釜に水を入れて、体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 今日の授業風景 12

1・2年生体育
 勇気を出して、できたね。

 こうして、向田小学校のプールでの授業が終了しました。全員が安全に授業ができて本当によかったです。
 いずれ、このプールは校舎の一部に生まれ変わります。本当にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/27 夏休み
7/28 夏休み
7/29 夏休み
7/30 夏休み
7/31 夏休み
8/1 夏休み
8/2 夏休み

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

市P連 家庭教育委員会

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051