最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:25
総数:223752
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

そばの種まき

土日に降った雨の影響で畑にまくことはできませんでしたが、そば博士が土を入れた鉢を持ってきてくださいました。JAなんすんの支店長さんらもご一緒に指導してくださり、学校でそばの種まきができました。小さな種に3年生はビックリ!体験できて本当に良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動は全校でダンス練習

6年生のリーダーシップで、どんどんダンスが出来上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛

体育大会が迫っています。
高学年の鼓笛にも力が入ります。隊形移動もしてみました。まだまだぎごちない動きですが、本番に向けてがんばっています。授業の終わりには、指揮者から、反省と次の授業への意気込みを伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこよく決めます!

須山太鼓で、吉田兄弟のRIGINGを踊ります。
曲が速くて、太鼓のリズムがはやくて、ダンスの振りがはやくて、みんな汗だく!
でも、三味線の音が響く、かっこいい曲です。
体育大会、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景〜低学年

両手に背中によいしょこらしょと頑張って持ってきた夏休みの作品や課題のお披露目です。須山っ子はとても頑張り屋さんぞろいで一人で何点も発表していてびっくりしました。そしてとても楽しく上手です。みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景〜高学年

こちらも課題や工夫いっぱいの作品を提出したり発表したり。5年生はここからの目標を再確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期再開〜朝会

さわやかな朝に元気いっぱいさわやかなあいさつで須山っ子の前期が再開されました。
集会では、夏休みを元気で安全に過ごしてきた子供たちに校長先生からこれから守ってほしいこと、頑張ってほしいことが話されました。
「学校は心の勉強もするところです。先生たちの願いは、クラスの一人一人の仲間を大切にしてほしいことです。だからいじめは絶対にだめです。そして、ここから体育大会に向けて一生懸命がんばっていくことと思いますが、自分の頑張りをしっかり感じてほしいです。仲間の頑張りを見つけてほめてあげてほしいです。そして、これからも『えがおの須山小』で頑張っていきましょう!」
子供たちのまっすぐな目がキラキラ輝いていました。
今日は、後期児童会役員の任命式もありました。きりっとした素晴らしい皆さんです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業 お疲れさまでした

今日も暑い日差しの中、全学年の保護者の皆さんと4年生以上の須山っ子達が奉仕作業に集ってきてくれました。軽トラックや道具、芝刈り機やユンボまで持ち寄っていただいたうえ、子供も大人も皆さんすばらしいチームワークと技で、校地内が短時間で見違えるきれいさに!
夏休み最後の貴重な土曜日に本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月15日

終戦記念日の今日も暑く、夏らしいお天気でした。
グランドでは少年野球の大会が熱く繰り広げられていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日も大にぎわい

毎日暑いですね!
今日もたくさんの須山っ子がプールに訪れました。
汗をいっぱいかきながら到着したので楽しみも倍増。
監視お当番の保護者の皆さんもたいへんですが、最後まで子供たちを見守り、
片付けもしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生・トヨタスクール

 みなさん、元気に夏休みを過ごしていますか? 5年生は今日「トヨタスクール」に行ってきました。トヨタ自動車・トヨタ自動車東日本の中を見学させていただき、自動車の製造過程を見学したり、テストコースを走ったり、有意義な時間を過ごしました。残りの夏休みも、元気に楽しく過ごしてくださいね!
画像1 画像1

今日のプール

今日もプールびよりで、にぎわいました。6年生が元気よく準備体操をリードしてくれました。保護者の皆さん、毎回の監視を本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学習

須山っ子のがんばりを応援してくださるボランティアの先生方、毎日ありがとうございます。もう夏の練習帳が終わった子もいますね。自主勉強のプリントにもどんどん挑戦して、脳みそにもいっぱい汗をかいてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128