最新更新日:2024/03/28
本日:count up48
昨日:78
総数:220905
令和5年度もまもなく終了します。ご支援、ご協力ありがとうございました。
TOP

全集中!

漢字や計算など、自分で考えて自習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

力を振り絞って!

反復横跳び・上体起こし・立ち幅跳び
体力テスト がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムの車

ゴムの力で何メートル走るのかな?
実験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト2

2年生は漢字ドリル大会の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト

今日はテストをしている学年が多かったですね…
4年生は算数のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひきざん

「うしは うまより なんとう おおいですか?」
ブロックを使って計算をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕

来週は七夕です。
地域の方から笹をいただきました。

それぞれの願い事を短冊に書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

電池のはたらき 電気で動く車を作って走らせよう!

 4年生の理科では、電池のはたらきを学習しました。最後のお楽しみとして、モーターカーやプロペラカーを作り体育館で走らせました。車が動かないときは、回路のどこがつながってないのか、モーターにつながるゴムがきついのか、友達同士で原因を考えながら動くようにつないでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱいです

快晴の昼休み。
汗を流しながら楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑いです…

今日は須山も暑いです。

熱中症に要注意!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日のメニュー

ナン 牛乳 ドライカレー
スパゲッティーサラダ
セレクト ジョア
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダカ

メダカの飼い方で、間違っているところはどこ?
「水の入れすぎ?」「直射日光が当たっちゃうよ」
みんなで相談中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

How many〜

3年生はエクセル先生と外国語の勉強です。
「How many X ?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろそろ収穫?

2年生が夏野菜を育てています。
太陽の光を浴びて、ぐんぐん成長しています。
収穫の日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑の少年団

4年生の緑の少年団が、夏の花を植えました。
お互い声をかけて手伝ったり、協力して片づけたりしながら、きれいに植えられました。

さすが、緑の少年団♪おみごとです^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト直し

理科のテストが返されました。
さてさて、結果は…
画像1 画像1
画像2 画像2

クイズ

1年生は「いきもののあし」の勉強をしています。
今日はそれぞれが選んだ生き物の足についてのクイズを作っています。
どんな生き物のクイズができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトミニバレーボール

6年生は4つのチームに分かれて練習試合をしました。
仲間と声をかけ合いレシーブしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なみ縫い

今日はなみ縫いに挑戦です。
針と糸の扱いに慣れてきたようで、先週より手際がよくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すそのん寺子屋 2

どの学年も学習に集中しています。
寺子屋の先生方、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128