最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:58
総数:223812
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

明日の準備

中学生と6年生と一緒に体育大会の準備をしました。グラウンドの整備や用具の確認、明日の係の打ち合わせなどを行いました。
明日は晴れることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の準備

明日の体育大会に向け準備をしました。
午前中から体育委員の方や地区の方が集まりテントや万国旗を張ってくださいました。
明日もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

いよいよ明日は地区体育大会です。
本番前の最後の練習に力が入ります。

「明日もがんばるぞ!」「お〜っ!」
気合十分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい昼休み

子供たちは元気です!
芝生広場や遊具でとっても楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市長訪問

村田市長が学校の教育活動の様子を視察に来校しました。
子供たちの学習の様子を参観したり、子供たちに声をかけてくださいました。
特に低学年は大喜びでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習

入場行進、開会式、閉会式の練習を中心に行いました。
「若い力」を歌ったり、ラジオ体操をやったり、本番に向けて練習しました。
練習できるのはあと2日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の総練習

中学生、小学生、幼稚園児が集まって、地区体育大会の総練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

直角

2年生は直角のある形をかいてみました。
自分の考えをしっかり伝えられる2年生、友達の考えも一生懸命聞くことができる2年生
とっても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武士の暮らし

6年生の社会科のひとこまです。
「馬がいる」「お濠がある」
教科書の挿絵から、平安時代との違いを読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寺子屋

2学期初めての寺子屋がありました。
今日から新しい先生も増え、ますます充実した時間になります。
漢字練習や計算プリントなど、それぞれの課題に集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

顕微鏡

5年生は顕微鏡の使い方を学習しています。
手順を確認しながら慎重にプレパラートを置いたりピントを合わせたり。
班の友達と協力して学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着々と…

3年生は法被を着て須山太鼓の練習
2年生はマイムマイムの練習
1年生は初めての法被…なぜか「ラーメン屋さんになった!」と大喜び
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パタパタ開くと

3年生の図工です。
段ボールの箱を開いて思い思いの絵を描いていきます。
組み立てたらどんな世界になるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛

練習も終盤にさしかかりました。
演奏、フォーメーションともにずいぶん自信をもってできるようになってきました。
あと一息です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウン

今週末は地区体育大会です。
児童会のメンバーが、スローガンの横断幕を作成しました。

どの学年も練習に熱が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山太鼓

今日は雨のため、体育館で練習です。
細かい動きやタイミングの確認をしました。
本番まであと1週間です。素敵な姿が披露できるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五色百人一首

今日は4年生が百人一首に挑戦していました。
20枚の青色の札を机に並べてスタートです。
「あった!」「これでいいのかな?」
札が取れても取れなくても、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何度かな?

5年生の算数は多角形の角のまとめの学習です。
今までの学習を生かして、いろいろな角の大きさを求めます。
どうしてそう考えたのか…説明も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山

6年生は、富士山の絵の仕上げをしました。
色を重ねながら、山肌の様子を見事に表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

3年生はリコーダーの練習中です。
息の入れ方に気を付けて、優しい音色がでるように頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年 修了式
3/19 修了式 卒業式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128