最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:58
総数:223810
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

読み聞かせ

3学期はじめての読み聞かせです。
子どもたちは読み聞かせが大好きです!
ボランティアの皆さん いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

資料の整理

6年生の算数です。
1組の平均点と2組の平均点を求めます。プロット図で表した後、平均を求めました。電卓を叩く指の動きが早くてびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

言葉から広げよう

5年生は2編の詩を読み、その詩からイメージを広げて絵に表しました。スパッタリングの技法を取り入れたり、スポンジのローラーを使ったり自分の思いをのびのびと表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな響き♪

4年生の器楽合奏に磨きがかかりました。
「オーラリー」をリコーダーの2部合奏、ハンドベルなどを加えた合奏など、いろいろな楽器で合奏をしています。聞くたびに上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発達検査

発達検査の前に保健指導がありました。
「自分だけでなく、次に使う人のことをかんがえてしっかり揃えよう。周りの人のことも考えようね。」低学年のリーダーの3年生は今日から「スリッパ名人」を目指します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スリッパ名人

身体測定の前に、保険の先生から「スリッパ名人になろう」というお話がありました。
乱れているスリッパをきちんと揃えています。
いつも揃っていると気持ちがいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったかな?

今日は発達検査の日です。
身長、体重を測りました。冬休み明け、背が伸びたなぁと感じる子がたくさんいました。みんな大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期がんばること

給食の終わりに、6年生が代表で、3学期にがんばりたいことを話しました。

残り3か月。中学校に向けて勉強や委員会をがんばりたいこと、友達との時間を大切に過ごしたいことが伝わってきました。
みんな、心を込めて聴いていました。

6年生と一緒にこうして給食を食べられるのも、あと2か月半くらいでしょうか。
みんなで過ごす時間を大切にしようね。

画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね〜!

みんなの笑顔、いただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やったあ〜!

やったあ〜!久しぶりの給食です。
やっぱり、須山小の給食は最高です。
あったかいスープでおなかがぽかぽか。
みんなで笑顔で食べて、心もぽかぽかになりました♪
3学期も楽しみです^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂビー

6年生の体育です。
2チームに分かれて試合をしました。ドッヂボールのようにキャッチしてはいけないルールです。さすが6年生です。前後から飛んでくるドッヂビーに当たらないように、ひらりと身をかわしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食べて元気に

裾野西小学校の栄養教諭 山崎先生が食育の授業に来てくださいました。
朝食にステーキ、昼食はハンバーグとからあげ、夕食に焼肉を食べているロティ君。みんなでロティ君にアドバイスをしながら栄養バランスのよい食事について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

席替え

3学期になったので、席替えをします。
順番にくじをひきます。どきどきわくわくの瞬間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習

3年生の算数の授業です。2学期までの復習プリントに挑戦しました。
明日のテストでは、今日の復習の成果が発揮できるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい係

2年生は新しい係がきまりました。メンバーや仕事内容の掲示物を作っています。いろいろな材料を使って工夫していました。図工の作品を作っているみたいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい姿勢です

1年生の国語の授業です。今日は音読練習をしました。
みんな教科書をしっかり持って、背筋もピンと伸ばし、元気よく音読できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期が始まりました 5

6年生にとって小学校生活は残り3か月です。
みんな笑顔で、よい3学期のスタートを切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期が始まりました 4

新しい係が決まりました。
さっそく係のメンバー表を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期が始まりました 3

みんなどんな冬休みをすごしたのでしょうか?
これから思い出を伝え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期が始まりました 2

3学期の係はどうしようか?
みんなで話し合い中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/22 6年生を送る会
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128