最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:24
総数:222732
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

さようなら!

明日から3連休です。
「プールに行くんだ」「お祭りがあるから楽しみ❤」
みんな笑顔で下校しました。

火曜日元気に登校するのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン

2年生はパソコン室で「画像の貼り付け」のやり方を勉強していました。
お気に入りの画像を貼り付け、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポン!…ポン!

4年生の教室から「ポン! ポン!」と聞こえてきます。
のぞいてみると音の原因がわかりました。空気でっぽうの音でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インタビュー

火曜日は地域の方に来ていただき、インタビューをします。
今日は、その準備です。緊張せずにインタビューできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験

6年生の理科の実験です。
花壇のホウセンカにビニル袋をかぶせました。
15分後、ビニル袋はどうなっているか…?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風の力で

3年生は風の力で車を動かす実験をしました。
アイディアいっぱいの車ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同練習

4・5・6年生合同で、鼓笛の練習を行いました。
初めての合同練習ですが、6年生の鼓隊の演奏に合わせて4・5年生は日頃の練習の成果を発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インタビュー

エクセル先生と英語の学習です。
「What time〜?」の表現を使って、友達にインタビューしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出

イモリやメダカ 昨日生き物を捕まえた時のことを思い出して絵を描いています。
楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

4年生が鼓笛で演奏する曲の練習をしていました。
難しいリズムやメロディーも上手に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

張り切ってます

3年生は2回目の須山太鼓の練習です。
前回の復習のあと、新しい曲を教えてもらいました。
ばちさばきも上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どの本にしようかな?

4年生は読書感想文用の本を選んでいます。
いい本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳

5・6年生 着衣泳を行いました。
ペットボトルを抱えて、上手に長時間浮くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

1年・2年・3年生が体育館に集合です。
そろそろ運動会の練習が始まったようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地図記号

3年生は、社会で地図記号の復習をしました。
「え〜っと、何だっけ?」一生懸命思い出しながら、プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上達しました!

5年生の家庭科です。
玉どめ、玉結び、かがり縫いなど、学習したスキルを駆使し、小物作りに挑戦しています。アイディアいっぱいの作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

み〜つけた!

1年生の探検隊!ビオトープで、水辺のいきものを探し。イモリ、アメンボ、メダカ、タニシ・・・・たくさんのいきものたちに出会いました。「いたいた!こっちこっち!」ビオトープはおおにぎわいです^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛

音楽室から鼓笛の演奏が聞こえてきました。
演奏に力強さが増してきました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラッコのように

3・4年生も着衣泳を行いました。
「洋服が重い。動きにくい!」
ペットボトルを持って、仰向けで浮く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちいい〜

今日はプール日和。
水がつめたくて気持ちいい!
1・2年生は着衣泳も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 終業式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128