最新更新日:2024/05/21
本日:count up11
昨日:58
総数:223821
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

リコーダー

音楽室からすてきな音色が聞こえてきました。
のぞいてみると・・・

4年生が鼓笛の練習をしていました。
演奏しながら足踏みをする練習をしていましたが、足と指を同時に動かすのは難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆでる

5年生の調理実習。
ほうれん草が、とってもいい色にゆであがりました♪
チームワークも抜群です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インタビュー中

「今話していいですか?」「先生の好きな〜は何ですか?」1年生がインタビューをしていました。インタビューが無事に終わった後にいいお顔です^^がんばりました☆
画像1 画像1

音色

5年生が演奏するリコーダーの美しい音色に誘われ音楽室へ♪
運動会の鼓笛演奏に向けて、新曲の練習に入ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

三年生

背中をぴんと伸ばして、書写の授業です。
なぞり書きも、はみだすことなく、完璧です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

いくつといくつ?

1年生。10はいくつといくつかな??
真剣なまなざしで、問題に向き合う姿がすてきです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

黙動清掃がんばっています。

1年生も力をあわせて机をはこんでいます。

どの学年も自分の担当の場所をきれいにしようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あわせて いくつ

あかいはなが 5ほん
しろいはなが 2ほんあります。
あわせて なんほんでしょう。

1年生の勉強もだんだん本格的になってきました。

ノートも書き始めました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は委員会活動の日!

月に一度の委員会活動の日です。

それぞれの委員会で5月の反省と6月の活動の準備をしています。

給食委員会は、クイズを考えているみたいです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします!

6月1日(木)に1・2年生は生活科遠足に行きます。
今日はそのときの班のメンバーとの顔合わせです。

2年生の班長、副班長さん よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで給食

全校みんなで、給食を食べるようになって5日が経ちました。準備や片付けなど、だんだん慣れてきましたね。全校で集まっても、放送を静かに聞きながら食べることができています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花畑

芝生広場一面に、かわいい小さな花がたくさん咲いています。今の季節だけ特別な「お花畑」ができています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

オオスズメバチ

ハチの季節がやってきました。
今年は、オオスズメバチが現れました!芝生広場の木の樹液を吸いに集まってきています。
みなさん、十分気を付けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おにあそび

2年生の元気いっぱいの声が運動場から聞こえてきました。
おにあそびで、もりあがっていました。
「にげろにげろ〜〜!!」
みんな、必死です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むずかしい・・・

2年生が時計の勉強をしています。

長い針 短い針・・・
「時計の勉強、むずかしいよ」とつぶやく声が聞こえてきました。

がんばれ!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

観察中です

3年生が理科の時間にあおむしの観察をしています。
「みてみて!卵があるよ。」「殻を食べてるよ。」

虫眼鏡を片手に、みんなの目がきらきらしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひもひもねんど

1年生が、ねんどをこねこね。なが〜いひもを作っています。ひもから何をつくろうかな♪みんな、わくわくしながらこねこねしていました^^とっても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新茶

4年生が茶摘みをしたお茶の葉。製茶していただき、4年生のもとに届きました♪「わあ〜すご〜い!!」大歓声です。ありがとうございました。おうちで、美味しくいただいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 揃っています

音楽室で鼓笛の練習に励んでいます。

入り口にはきれいに揃った上履き!
鼓笛の新曲の練習に真剣に取り組む心も揃っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん成長しています!

1年生のあさがお 2年生の野菜 4年生のヘチマ・・・
日に日に大きくなっています。毎日観察するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 夏季教育相談
7/12 夏季教育相談
7/13 夏季教育相談
7/14 夏季教育相談
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128