最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:36
総数:222706
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

習字

6年生の習字の時間です。
漢字とひらがなのバランスが難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の俳句

5年生は夏をテーマに俳句を作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこう

2年生の教室からきれいな音色が聞こえてきました。
鍵盤ハーモニカで「かっこう」を演奏しています。
上手になったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕こんだて

今日のメニューは
 五目寿司  牛乳
 星のてりやきハンバーグ
 たなばた汁
 お星様ゼリー

星がいっぱいです。
画像1 画像1

今日は七夕

今日は七夕です。
天気もよいので、天の川が見られるところが多いそうです。

須山小の子たちの願いが叶いますように。

画像1 画像1
画像2 画像2

イメージ画

6年生は音楽で「われは海の子」の学習をしています。
「われらは山の子」ですが、歌詞を読んでイメージを膨らませています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い

3年生は円くなって話し合い中です。
みんなで楽しく遊べるように意見を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力作揃い!

4年生は図工で紙粘土に着色して作品を作りました。
色使いがきれいで目を見張る作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

委員会活動 みんなのためにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ七夕

明日は七夕です。
6年生は何をお願いしたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわくタイム パート2

運動場で遊んでみんな汗びっしょりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくタイム

今日はわくわくタイムです。
運動場や体育館、教室で楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

どの学年も静かに、素早く配膳しています。
給食当番さんありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらが どれだけ おおい?

1年生はひき算を勉強しています。
絵を描いたり、線でつないだり…
 
難しいけれど、あきらめずに問題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6年生は分数の計算のまとめです。
練習問題を次から次へと解いていきます。
暑いけれどがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

調べ学習

4年生は総合的な学習の時間に「お茶」について調べています。
タブレットで調べて一生懸命にメモを取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト

3年生は理科のテストです。
みんな鉛筆が止まることなく動いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

願いごと

1年生が短冊を飾っていました。
どんなお願いをしたのでしょうか?

願いが叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こすもす

1年生のコスモス。きれいに咲きましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

さいたよ!

1年生は、あさがおとコスモスが咲いて、大歓声!
あさがお第一号です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 夏季教育相談
7/12 夏季教育相談
7/13 夏季教育相談
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128