最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:222694
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

算数

6年生は分数の計算のまとめです。
練習問題を次から次へと解いていきます。
暑いけれどがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

調べ学習

4年生は総合的な学習の時間に「お茶」について調べています。
タブレットで調べて一生懸命にメモを取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト

3年生は理科のテストです。
みんな鉛筆が止まることなく動いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

願いごと

1年生が短冊を飾っていました。
どんなお願いをしたのでしょうか?

願いが叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こすもす

1年生のコスモス。きれいに咲きましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

さいたよ!

1年生は、あさがおとコスモスが咲いて、大歓声!
あさがお第一号です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やったね2

えだまめは、もうすこし大きくなってからとるよ!
みんなうれしそうに、水やりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やったね!

朝からミニトマト、オクラ、キュウリの大収穫祭です^^
「やったね!」とってもうれしそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 とっておきの石 探しに行きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の「み近なしぜんの形・色」で使うとっておきの石を探しに、はてな沢に石拾いに行ってきました。見つけた、石の形や色の面白さを味わうことができました。

水はどこから?

4年生、社会。
使用している水の量は増えているかな?減っているかな?
それはいったいどうしてだろう??新しい課題が生まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなあれ

1年生があさがおの観察中です。
つるがのびたよ!つるがふえたよ!
あさがおをじ〜っと見つめ、いい目で発見しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるくるランド

3年生の図工。「くるくるランド」が完成間近です!
夢いっぱいのくるくるランド、どんなスートーリーがあるのかな^^一人ひとり聞いてみたいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すいすいすい〜

今日はプール日和ですね。5.6年生も元気に入りました。検定を受けているようです。それぞれの級で自分の目標に向かってがんばっています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芝生広場が

先日、地域の方が「子どもたちが、芝生広場で気持ちよく遊べるように!」と、芝生広場の芝をきれいに刈ってくださいました。ビフォーアフターをご覧ください。本当に美しい芝生広場に大変身です。温かいご厚意に大感謝です。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

すいすい〜

1.2年生のプールです。「顔つけられたよ!」「およげるようになったよ!」たくさんの「できた!」がいっぱいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全集中!

漢字や計算など、自分で考えて自習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

力を振り絞って!

反復横跳び・上体起こし・立ち幅跳び
体力テスト がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムの車

ゴムの力で何メートル走るのかな?
実験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト2

2年生は漢字ドリル大会の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト

今日はテストをしている学年が多かったですね…
4年生は算数のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 第2回 学校運営協議会
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128