最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:24
総数:222733
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

イルカ

間近でイルカをみて、大興奮です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念写真

はい、みとシー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着!

班ごとに記念写真!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やったあ

やったね!芽が出たよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなあれ!

目的地につくまで、朝の様子を♪

一年生はあさがお、二年生は野菜!
芽が出てるよ〜!大きくなあれ〜!
元気いっぱいに水やり中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってきまーす!

お見送り、ありがとうございます!
画像1 画像1

もうすぐ出発!

バスを待っています!いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足へ

今日はたてわり遠足です♪
笠雲をかぶった富士山。みんなが無事に行って帰って来られるように、見守っていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車教室2

上手に乗れました^^♪道路で乗るときはさらに注意して安全に乗ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室

4年生は2回目の自転車教室でした。乗る前の点検、発車するときの確認、ブレーキのかけ方・・・などなど、自転車を乗るときは、たくさんのことに注意して乗ります。2回目なので、ばっちりです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶摘み

4年生のお茶摘みの様子です。たくさん摘めたよ〜とうれしそうに帰ってきました。いいお天気にめぐまれて、茶摘み日和でした♪地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね2

みなさん、たいへんよくできました^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね!

今日は先生方の研修会があり、たくさんの先生方に授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室にむけて

4.5年生が、自然教室に向けて相談中です。班ごとに、色々な計画を立てていきます。班のみんなで仲良くなって、最高の自然教室になるといいですね!これから楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい天気♪

富士山は、雪解けが始まったと思ったら、ここ最近の冷え込みで雪が半分積もっています。花壇のお花も元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ2

高学年の様子です。
今日もすてきな読み聞かせをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ♪

先週、今年度はじめての図書ボランティアさんによる読み聞かせが行われました。今日はどんなお話の世界につれていってもらえるかな〜とみんなわくわくして聴いていました。

授業中の集中とはまた違う、読み聞かせのときの子どもたちに集中力。朝のこの10分間は1日を穏やかな気持ちでスタートさせる力があります。ボランティアの皆さま、今年もよろしくお願いします!ボランティアに興味のある方はぜひお声かけくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶つみへGO!

4年生が、茶摘み体験に出発しました!いいお天気で茶摘み日和です!たくさん摘んできてくださいね。いってらっしゃ〜い!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お名前は?

3年生の外国語活動。今日は友達とペアになって、英語で名前を聞き合いました♪みんな、ちゃんと友達の顔をみて話していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

歯科検診がありました。静かにぴしっと並んで待つうしろすがたがステキでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 6年社会科見学
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128