最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:61
総数:222410
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

プールびらき!

雨がやみ、気温も水温も安定していた4時間目。
6年生がプール開きをおこないました!
今年初めてのプール。とっても気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのソーイング

5年生は裁縫セットをあけ、用具の名前や使い方の学習をしていました。
これから本格的な学習に入ります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの6月の絵

3年生図工の授業です。
それぞれが見つけた6月の絵を描いています。
色を混ぜてすてきな色を作り、あじさいや雨のしずくを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークタイム

今年度初めてのワークタイムです。
みんなで力を合わせて草取りをしました。

暑い中ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 今日の給食

<こんだて>
・ソフト麺
・牛乳
・つけナポリタン
・野菜チップス

ふるさと給食週間2日目の今日は富士市のB級グルメ
「つけナポリタン」を作りました。
給食のソフト麺とよく合うようにトマトのスープに
さば節のだしや鶏ガラのブイヨンなど2種類以上のだしを使いました。
お野菜も裾野市産のたまねぎが入っていますよ〜
野菜チップスは暑い中調理員さんがカラっと
揚げてくれました(^O^)
画像1 画像1 画像2 画像2

朝から快晴です

今日は朝から晴れ!
子どもたちも足取り軽く笑顔で登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわりタイム

今日の昼活動は「たてわりタイム」でした。
2つのたてわり班が一緒になって
「伝言ゲーム」や「何でもバスケット」「爆弾ゲーム」をしました。
1年生から6年生まで笑顔あふれる楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 今日の給食

<こんだて>
・ご飯
・牛乳
・黒はんぺんのお茶揚げ
・静岡野菜の和風ソテー
・おざく

今日から金曜日まで「ふるさと給食週間」です。
地元のお野菜や特産品、郷土料理などが給食で登場します。

今日の黒はんぺんのお茶揚げは静岡県の特産品の
黒はんぺんに沼津市産のお茶を混ぜ込んで揚げました。
黒はんぺんは魚の骨や皮をまるごと練り込んでいるので
ふつうの白はんぺんよりも鉄分やカルシウムが豊富に含まれています。
黒はんぺんは苦手な子が少なくないですがもりもり食べてくれました♪

画像1 画像1

ふるさと給食週間です。

今週は「ふるさと給食週間」です。静岡県産や裾野市産の食材が使われたメニューが出てきます。楽しみですね。

給食委員会が3択クイズを出してくれました。
「くろはんぺんに使われている原材料は何だと思いますか?」
正解は・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

水やり

朝の支度を終えると、すぐに外に出て水やりをしています♪
毎日、ぐんぐん大きく育っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けタイム

来たときよりも美しく。
かまども鍋もビッカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーの完成パート2

自分たちで作ったカレーは最高です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーの完成

おいしいカレーが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊事

ごはんが炊き上がりました。
只今、カレーの煮込み中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊事

包丁の使い方も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊事

野外炊事が始まりました。米をとぐ人、野菜を切る人、分担して作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のつどい

今日も1日がんばるぞ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

外から鳥のさえずりが聞こえてきます。
2日目のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いい夢みてね

おやすみなさい。ぐっすり眠れそうですね。
画像1 画像1

おやすみ

お部屋でわくわくタイムです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 プール開き
6/15 切り絵教室
6/16 切り絵教室
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128