最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:222695
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

任命式

4月12日昼活動。児童会役員と学級委員の任命式がありました。大きな声で頼もしい返事。須山小をひっぱるリーダーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日のひとこま

6年生がリーダーとして活躍中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!

昨日の授業の様子です。
「発表したいです!!」とみんなで手を挙げる3年生。
先生の話をじっくり聞いて、漢字のつくりを学ぶ4年生。
道徳で登場人物の気持ちをよく考えている5年生。
どのクラスも落ち着いて授業に集中していました!がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね♪

昨日の様子です。1年生のはじめての給食!みんなだいすきカレーライスです。ご飯をカレーに入れるんだよと先生がいうと、みんな上手にご飯をうつし、おいしそうに食べていました。食堂教室で、6年生と一緒にいただきます。6年生は大盛りカレー!須山小の給食はやっぱりおいしい〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分のかお

2年生の図工。自分の顔をかいています。ときどき、かいた自分の顔とにらめっこして、にっこり♪ちょっと照れながらかいている顔もかわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぴしっと!

1年生の聴力検査。ろうかにぴしっとならんで、前へならえ!保健の先生の話を聴くときも、ちゃんとおへその向きをかえていい目・耳で聴いていますよ。
すごいぞ!1年生♪
画像1 画像1
画像2 画像2

元気いっぱいに

月曜日の朝、みんな元気いっぱいにあいさつをして登校です!いよいよ、今日から学校生活が本格的に始まります。1年生は、6年生に朝のしたくのお手伝いにきてもらって、ばっちりです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにいさん、おねえさん♪

入学式では、2年生が学校紹介やできるようになったことを紹介しました。2年生になって「おにいさん、おねえさん」になったかっこいい姿を、1年生がうれしそうに見ていました。頼りにしています、2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄色い帽子

校長先生から一人一人かぶせていただいた黄色い帽子。
とってもよく似合っていますね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学おめでとう!

昨日の入学式。1年生は、いい姿勢で一生懸命お話が聞けていて、とってもえらかったですね。今日はみんな元気に登校できました♪これからの学校生活が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったかな

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定を行いました。ぴしっと並んで「お願いします」「ありがとうございます」が言えていて感心です♪大きくなったかな?

これからよろしくね!

昨日の学級開きの様子です♪新しい教室で新しい担任の先生との出会い。これから1年間みんなでステキなクラスをつくっていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばるぞ!

続いて、始業式です。
代表の言葉では、今年がんばりたいことを力強く伝えました。校長先生からは、「91」と「204」の数字が提示されました。さて、何の数字でしょうか?^^今年も「あいさつ」「友達となかよくなる言葉」「ありがとう」を大切にして、温かい学校をつくっていきましょう!新しい担任の先生の発表もどきどきでしたね!さあ、がんばるぞ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ!須山小へ

今日から新しい学年がスタートしました。
新任式では、新しく須山小に来られた先生方を大きな拍手でお迎えしました。みんな、きらきらした目で話を聞いて、先生方が話すと元気に反応していましたね。6年生が心を込めて歓迎の言葉を伝えました。
これからどうぞよろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ど根性〜

須山小を見守っている金次郎さんの後ろ姿。
ぐ〜んとズームアップしてみると、台座のコンクリートのすきまに可憐なスミレが咲いていました。ど根性スミレ^^
春ですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

春ですねぇ

4月4日(火)
桜の「お早ちゃん」、満開です。
校庭の片隅に、今年最後の「水仙」が美しく咲いています。
春は色とりどりで、明るい気持ちになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート!

4月3日(月)令和5年度がスタートしました!
新しい先生方をお迎えして、いよいよ始動です。
今年度も明るく元気に過ごしましょう!
どうぞよろしくお願いします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 租税教室、須山小中交流会
6/7 自然教室
6/8 自然教室
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128