最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:222696
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

6年生読み聞かせ

画像1 画像1
1年生が朝のしたくを終えるころ、6年生が来て読み聞かせをしてくれています。1年生は、楽しそうに聞いていました。すてきな6年生ですね♪
画像2 画像2

トッピング中

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のうさぎ当番さんは3年生♪キャベツの上ににんじんのトッピングをきれいにかざりつけています^^うさぎさんもよろこぶだろうな。

起震車体験3

最後は6年生。体験を終えて帰ってきた友達に、大きな拍手をして出迎える温かい雰囲気でした。実際に地震がきたら、どうすればよいのか考えるきっかけになりましたね。指導員の皆さま、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験2

お次は4年生です。落ち着いて体験していましたね。テーブルの手すりをぎゅっとにぎって、倒れないようにふんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験

2年生。はじめての起震車体験です。こわいよぅ、大丈夫かなぁ・・・不安な気持ちで指導員さんのお話を聞いていましたが、指導員さんがやさしく教えてくださったので、安心して体験することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イカリソウ

校門を入って左側にある山野草園。今朝イカリソウが咲いていました。小さなかわいいお花です。船のイカリに似ています。他にもかわいい花がたくさん咲いています。ぜひ探してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会

8:10になると放送委員が、朝の放送をしています。せりふや放送機器のスイッチの確認を念入りにしてから、いざ本番!さわやかな声が校舎いっぱいに響いています♪
画像1 画像1

おはよう!

1日のスタートです♪昇降口に元気いっぱいのあいさつがひびきわたります。「先生、昨日ね〜!」笑顔で先生と言葉を交わします。さあ、今日も元気にがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな数

4年生、算数「大きな数」のまとめプリントです。数字がたくさんあって、難しそうです。でもみんな一生懸命聞いて考えていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルファベット

5年生、外国語の授業です♪アルファベットをAからZまで順番にならべます。頭の中でABCD〜♪の歌、いっぱい歌ったかな^^
画像1 画像1
画像2 画像2

1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の算数。記念すべき「1」の授業です♪上手に書けましたね。

授業参観♪2

こちらは、高学年の様子です。
すごい緊張感、そして集中力・・・とても凜とした様子でしたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観♪

どきどきの授業参観のひとこまです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!

 昨日4月15日は、授業参観・ミニ懇談会・PTA総会が行われました。今年は久しぶりの人数制限のない授業参観・PTA総会になりました。どのクラスもたくさんの方にご参観いただき温かい雰囲気の授業参観になりました。子どもたちも、朝からどきどきして登校していました^^新学年になったお子様の様子はいかがでしたか。多くの方にご来校いただき、本当にありがとうございました。

※PTA総会の前日に、力を合わせて会場作りを手伝ってくれた6年生。声をかけあって、見事な仕事ぶりでした。6年生のおかげで、無事にPTA総会ができました。ありがとう、6年生♪
画像1 画像1
画像2 画像2

Hello!!

3年生ははじめての外国語活動の授業がありました。ALTの先生に会ったとたん、みんなは、一瞬で笑顔いっぱいになりました。何がすき?名前は何?先生に聞かれたことにみんないっぱい手を挙げて答えていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春をみつけたよ!

3年生が運動場で春見つけをしました。「パンジーが咲いているよ。はちが飛んでいたよ。」夢中で春を見つけてはタブレットで写真を撮っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 今日の給食

<こんだて>
・お赤飯・ごま塩
・さわらの西京焼き
・野菜の昆布和え
・すまし汁
・いちごクレープ

今日は入学・進級をお祝いしたおめでとう献立です。
おめでたいときに炊くお赤飯、桜の形をしたかまぼこ、デザートには
お祝いのクレープを用意してみました。
新しい学年になって量も増えていますがみんなもりもり食べてくれました(^^)


画像1 画像1

ようこそ須山小へ!(1年生を迎える会)

6年生と手をつないで1年生の入場です。2年生からプレゼントをもらい、とてもうれしそうでした。1年生は覚えたての校歌を披露してくれ。短い時間でしたが(1年生をみんなで応援しているよ。なかよくなろうね。)という気持ちの伝わってくる会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

右みて、左みて

1年生の交通教室。交通指導員さんや駐在所長さんのお話をよくきいて、ぴんと手をあげて横断歩道をわたっていました!とっても上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2

リーダーの誓い

交通安全リーダー任命式。駐在所長さんと交通指導員さんから、リーダーワッペンをつけていただきました。左肩に輝くワッペン。須山小のリーダーの証です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 租税教室、須山小中交流会
6/7 自然教室
6/8 自然教室
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128