最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:78
総数:220859
令和5年度もまもなく終了します。ご支援、ご協力ありがとうございました。
TOP

まだまだ雨が降っています

外はまだ、横殴りの雨が降り続いています。

今日は急なお願いにも関わらず、引き渡しへの対応ありがとうございました。
皆様のご協力のおかげで、スムーズに引き渡しをすることができました。

早く天気が回復することを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

タイピングの練習中!

6年生はタイピングの練習に全集中!

誰一人おしゃべりすることなく取り組んでいました。

きっとタイピングの腕が上がったでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ来週は自然教室

来週の自然教室に向け4・5年生で協力して準備をしています。
キャンプファイヤーの打ち合わせや野外炊事の準備など着々と進んでいるようです。

天気は曇りの予報です。
すてきな思い出ができるといいですね❤
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物の不思議

3年生の理科の授業です。

みんなで生き物の不思議を見つけていました。

モニターに映し出された映像にみんな目が釘付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

0って???

2年生はただいま2桁同士のひきざんの勉強中です。
 68−64を筆算でやると・・・

 一の位の計算は 8−4は4
 十の位の計算は 6−6は0  

0はどうしたらよいのかな???
画像1 画像1
画像2 画像2

手洗い上手になったかな?

1年生が、保健の先生から正しい手洗いの仕方を教えてもらいました。

「あわあわてあらいのうた♪」に合わせて練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

間違えやすいよ

3年生、新しい漢字の勉強中。先生が、間違えやすいところを伝えると、え〜!とびっくり。とっても明るい反応です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空

梅雨に入り、雨天が続いていましたが、今日は青空が見えています♪お兄さん、お姉さんたちが、教室から1.2年生のお見送りです^^

画像1 画像1
画像2 画像2

いってらっしゃ〜い!!

1.2年生が生活科遠足に出発しました!
2年生がリーダーとなって、1年生を並ばせる姿が立派でした。
頼もしい2年生!1年生も安心ですね。
いっぱい遊んで、いっぱい楽しんできてね〜!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成!

せっせと編んで、すてきなたわしの完成です♪
大成功^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクリルたわし

6年生が毛糸でたわしを作っていました!
ストローを3本つかって、毛糸を編んでいきます。
難しそう〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年の授業参観

今日は低学年の授業参観でした。

がんばっている姿を見てもらおうとみんな張り切っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

音楽室からすてきな音色が聞こえてきました。
のぞいてみると・・・

4年生が鼓笛の練習をしていました。
演奏しながら足踏みをする練習をしていましたが、足と指を同時に動かすのは難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆでる

5年生の調理実習。
ほうれん草が、とってもいい色にゆであがりました♪
チームワークも抜群です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インタビュー中

「今話していいですか?」「先生の好きな〜は何ですか?」1年生がインタビューをしていました。インタビューが無事に終わった後にいいお顔です^^がんばりました☆
画像1 画像1

音色

5年生が演奏するリコーダーの美しい音色に誘われ音楽室へ♪
運動会の鼓笛演奏に向けて、新曲の練習に入ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

三年生

背中をぴんと伸ばして、書写の授業です。
なぞり書きも、はみだすことなく、完璧です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

いくつといくつ?

1年生。10はいくつといくつかな??
真剣なまなざしで、問題に向き合う姿がすてきです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

黙動清掃がんばっています。

1年生も力をあわせて机をはこんでいます。

どの学年も自分の担当の場所をきれいにしようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あわせて いくつ

あかいはなが 5ほん
しろいはなが 2ほんあります。
あわせて なんほんでしょう。

1年生の勉強もだんだん本格的になってきました。

ノートも書き始めました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 租税教室、須山小中交流会
6/7 自然教室
6/8 自然教室
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128