最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:25
総数:223737
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

6送会の準備 5年生

6送会のリーダー5年生も、順調に準備が進んでいるようです。

黒板に模造紙を貼って、それがきちんと見えるかどうかのチェックもしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6送会の準備 2年生

2年生は、小学校生活の思い出のシーンを絵で描こうとしています。

 運動会、遠足、社会科見学、、自然教室、修学旅行・・・たくさんの思い出がありますね。
 さて、2年生が描いた思い出のシーンとは、なんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会準備 1年生

各学年で、6年生を送る会の準備が進んでいます。

1年生は、飾り付け用の富士山に色を塗ったり、模様を描いたりしていました。それぞれの個性のある富士山が出来上がりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷え込みました

2月9日です。昨日は、午後からイエティは雪が降りましたが、無事にスキー雪遊び教室を実施することができました。保護者の皆様には、子どもたちの健康管理、当日のお弁当の準備等で御協力をいただき、大変感謝申し上げます。

 昨日降った雪で、富士山も少し白さが増しています。

 枯れ葉が積もった場所からは、朝露が朝日に照らされ、けむりのように蒸発しています。

 また、野草についた露も凍結し、きれいな霜模様となっています。

 「枕草子」で、春夏秋冬のよい場面をうたっていますが、冬は、「つとめて」がよいとうたわれています。「つとめて」とは「早朝」のこと。冬は、早朝がよい。正に、今朝は、清少納言がお気に入りの風景と重なったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボーゲン、ばっちり

ボーゲン、慣れてきましたね。うまい、うまい!


まっしろ

とちゅうで、霧が出てきました。「わあ〜くもの中にいるみたいだね〜^^」あたりが真っ白になっても、みんなわくわくしてすべっていました♪今日は天候が心配でしたが、最後まで雪遊びができてよかったです。帰り道では雪がちらほらふってきて、バスの中で歓声があがりました☃思いっきり雪とあそんだ一日でした。おつかれさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪の中から・・・

みんなで、雪山をせっせとほっています。ほってほって、ほじくって・・・何を探しているでしょうか??なんと、たからものが見つかったのです!雪の中から!!みんな寒さを忘れて宝探しに夢中です^^みつかったかな〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すべり台

雪遊びコーナーでは、雪の山からすいっとすべり台をたのしんでいます^^雪がかたく前回のようにゆきだるまはつくれませんでしたが、ねころんだり、雪をほったりとみんなで雪にたわむれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

達人

なんと、左右のバランスをうまくとって、カーブを極めている達人がいました^^そりをあやつっています!前回より確実に上達してます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そりすべり♪

1,2年生はそりすべりに行ってきました!ゲレンデは貸し切り状態でした。2回目なので、余裕のすべりですね〜^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪です

雪が降ってきました。もうすぐ、レッスン終了です。ちょうどよいタイミングでした。
画像1 画像1

慣れてきました

午後になって、だいぶ慣れてきました。


お宝ゲット

低学年は、宝さがしをしたようです。お宝を見せてくれました。

アメジスト?
画像1 画像1

なめらか〜

なめらかな滑りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃうまっ

あまりのうまさに驚き!


こちらも基礎練習

ハの字で止まる練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基礎練習

ボーゲンの基礎練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブーツ履きます

ブーツを履いて、いよいよ練習開始です。

画像1 画像1
画像2 画像2

準備中

休憩場所で、身仕度しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

到着

もう着きました。やっぱり早い。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 5,6年生入学式準備
4/6 始業式・入学式・第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128