最新更新日:2024/05/17
本日:count up57
昨日:76
総数:223693
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

サーフィン好きはだれ?

 「サーフィン見たい?」と友達に英語で聞いています。さて、イエスと答えた友達は誰
でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進○の巨○?

 4年生の理科です。人の体のつくりを学習しています。この前は、骨。今日は筋肉です。腕の筋肉の模型を見ています。子供たちからは、人気アニメの「進○の巨○だ!!」と歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うれしい、楽しい、粘土

 3年生の図工です。粘土で立体作品を作っています。大きくどーんと造る子、細かく造る子、いろいろな思いが見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木) 今日の給食

今日の給食の献立は、
・ソフトめん
・なすトマトソース
・牛乳
・キャベツとコーンのサラダ
・ココアミニワッフル     でした。

ソフトめんとミートソースの組み合わせは給食の定番ですね!
サラダの残食が少し多かったので、明日は残食を減らせるように頑張りましょう!
画像1 画像1

たくさんの応援をありがとうございました

 19日(土)に運動会が無事に終了しました。天候にも恵まれ、予定していた活動をすべて滞りなく終えることができました。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、コロナ感染拡大防止のための検温や見学者カードの提出等に御協力いただき、大変ありがとうございました。
 今年度は、特別な小学校だけの運動会になりましたが、子供たちは限られた期間の中で、懸命に練習に取り組み、当日はその成果を十分発揮できたと思います。さらに、皆様の応援が励みとなり、一層の力を発揮することができました。本当にありがとうございました。
 今後もコロナ対策を取りながらの学校活動が続きますが、引き続き、御理解と御協力の程、よろしくお願いします。

朝食は大切です

 6年生の家庭科です。なぜ、朝食が大切なのかを考えています。一日を過ごすエネルギー補給ですから、大切な食事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和な世が続きますように・・・

 5年生の書写です。「平和」を毛筆で書いています。大切な言葉ですね。字体を整えるだけでなく、心を込めて書くことも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

復習しています

 3年生の算数です。プリントやドリルで復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちばん大きな量は?

 2年生の算数です。量を比べています。36dL、36L、360ml、さて、3つの中でいちばん大きな量は、どれかを考えています。近くの席の友達とも話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術は、爆発だ! その2

 4年生の図工です。4年生も自分たちで育てたヘチマやゴーヤを自分の姿と共に描きました。今日は、下書きです。着色すると、どんな風になるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術は、爆発だ!! その1

 1年生の図工です。自分たちで育てた花の絵を描いていました。今日は、絵の具で着色です。クレヨンで着色したところは、絵の具がはじけるので面白いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来年この地で会いましょう

 特別な運動会が終わりました。子供たちの顔は、やりきった感で満ちあふれています。また、温かく見守ってくださった保護者の方、地域の方、本当にありがとうございました。思い出に残る運動会になりました。
 明日は気温がぐっと下がる予報が出ています。体調等崩されないようお気をつけくださいませ。
画像1 画像1
画像2 画像2

兵どもが夢のあと

 運動会が終わりました。勝ったり負けたりはあったけど、終わってしまえば、ノーサイド。お互いの健闘をたたえ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年リレー その4

 つないだバトンは、栄光の彼方へ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年リレー その3

さあ、もうすぐでゴール!!まだまだあきらめないわよ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年リレー その2

 それいけ、やれいけ!!どんといけ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年リレー その1

 高学年は、バトンパスのレベルが高いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年リレー その2

 後は任せた!任せろ〜!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年リレー その1

 さあ、チームのため、自分のために、思いっきり走りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奏でるハーモニー、鼓笛隊 その4

 すばらしい演奏をありがとう、4,5,6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 5、6年入学式準備
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128