最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:223732
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

1,2年生活科遠足3

 遊具で遊んだり、お弁当を食べたりしました。天気にも恵まれ、楽しい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生活科遠足2

 動物って、あたたかいんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生活科遠足1

 1,2年の生活科遠足でした。まかいの牧場にいきました。動物とふれあいながら命の大切さを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・麦ご飯
 ・牛乳
 ・麻婆豆腐
 ・ほうれん草とハムの中華炒め   でした。

 今日は1・2年生が遠足でいなかったため、いつもより静かな給食でした。「麻婆豆腐は辛かったけどおいしかった!」「もう食べ終わっちゃったよ!」と久々に残食はありませんでした。

炭焼き 窯出し2

帰りは炭のお土産までもらいました。「家でバーベキューをするのが楽しみ!」と、ほくほく顔。たくさんもらいすぎて、帰り道が大変な子もいたりして・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

炭焼き 窯出し体験

5月の始めに炭焼きの釜入れた体験をした4年生。今日は、その炭が焼けたので、窯出しの体験をしました。
真っ黒になった炭。あまりの軽さにビックリ。釜から出すと、「カチカチ」という音もしてとても不思議でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室 3

8種類のワンちゃんと、順番に挨拶をして触れ合いました。あまりのかわいさに、思わず笑顔になった時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室 2

ワンちゃんとの、挨拶の仕方を教えていただきました。早速、かわいいワンちゃんと友達になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室

3,4年生が動物愛護教室に参加しました。動物の命を大切にし、愛情をもって接する大切さを教えていただきました。獣医さんには、犬の鼓動を聞かせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃2

 仕上げは、きれいな水ですすぎながら細部をこすります。見違えるようなプールになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃1

 延期になっていたプール清掃が行われました。5,6年生が、プールに残った水で、汚れをしっかり落とします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私の主張リハーサル

 今日の朝礼は、6月2日(日)に裾野市民文化センターで行われる「わたしの主張裾野市大会」に須山小の代表として出場する6年生の意見発表を聞きました。立派な発表でした。本番もだいじょうぶでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  5月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ご飯
 ・牛乳
 ・さばの生姜焼き
 ・五目きんぴら
 ・味噌汁       でした。

 今日はたてわり給食の日でした。準備がとてもスムーズに始まり、班のみんなで協力して配膳ができていました。「ごぼうおいしかった!」「魚おいしくて好き!」と子供達はほとんど残さず食べました。

今日の給食  5月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・セルフミートサンド
 ・牛乳
 ・鶏肉といんげんのソテー
 ・ポトフ           でした。

 今日は1年生保護者の方の給食試食会がありました。1年生はまだ覚え始めたばかりの給食準備をとても頑張っていました。「パンに上手にはさめたよ!」「おいしかった!」と子供達はほとんど残さず食べました。

4年社会科見学 お昼ー3

お昼ご飯中、雨が降らなくてよかったね
画像1 画像1

4年社会科見学 お昼ー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいお弁当、ありがとうございます

4年社会科見学 お昼ー

社会科見学のお楽しみ
画像1 画像1

4年社会科見学 し尿処理場

し尿がきれいな水になる過程を学習しました
画像1 画像1

4年社会科見学 えんとつ

百聞は一見にしかず。しっかり見学しています。
画像1 画像1

4年社会科見学 ゴミ収集車

ゴミ収集車、何キロかなー
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 臨時休業
3/5 臨時休業
3/6 臨時休業
3/9 臨時休業
3/10 臨時休業
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128