最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:223732
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

本日の授業3

 6年生、木彫の続きです。6年間の思い出作りのために、思いを込めて彫刻刀を握ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 2年生、体育。なわとびは、どんどん上手になる学年です。多重跳び練習台もフル稼働です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業1

 1年生の国語、「まめ」の話合いでまだ盛り上がっています。言いたいんだけど、なかなか伝わらない・・・。それが1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ2 2月5日(水)

 須山小では、1月7冊(700ページ)を目標に、読書をすすめています。子どもたちが本を好きになるきっかけになればと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1  2月5日(水)

2月5日の朝の活動は、読み聞かせでした。図書ボランティアの皆さんのおかげで、子どもたちは楽しいひとときを過ごすことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくタイム2.5

 わくわくタイムで、ロング昼休みでした。天気もよく、外で、みんなで、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業2

 1年生の算数です。前時に学んだことを黒板の写真を見ながら思い出し、新たな学習につなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業1

 3年生の図工、新種の生き物の続きです。大量のペットボトルが、次々とおもしろい形に変わっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 2月5日(水)

 今日は、たてわり給食です。たてわりで楽しいひとときを過ごしました。今日の給食のメニューは、ご飯、とりたまそぼろ、牛乳、小松菜のみそ汁、いちごタルトでした。
画像1 画像1

2月4日(火)の給食

 4日は立春でした。暦の上では、もう春です。4日の給食のメニューは、力うどん、牛乳、ほうれん草のおかか炒め、リンゴゼリーでした。
画像1 画像1

本日の授業4

 4年生、○○会の準備でしょうか。カラフルな花を大量生産しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業3

 1年生も発表です。何でも初めての1年生ですが、堂々としていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 2年生も同じく発表です。少し緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業1

 3年生は、授業参観で1年間の成果を発表です。得意なことをみんなに見せたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の運動

 今朝の朝の運動はなわとびです。たてわりでチームになって、2分間で何回跳べるか競っています。今日の一番跳べたグループは189回。新記録まであと少しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 2月3日(月)

 今日は節分です。冬から春への季節の変わり目になります。節分と言えば豆まきですね。本日の給食には、福豆がでています。まかないでしっかりと食べてください。
 今日のメニューは、ご飯、牛乳、いわしの梅煮、五目きんぴら、白菜のみそ汁、福豆です。いわしの梅煮は、やわらかくてとろけるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼が出た!

 大変です。突然、須山小に鬼が出ました。でも、大丈夫。須山小のみんながやっつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼 〜2月のスタート〜

 2月が始まりました。早いもので、今年度もあと2か月です。朝礼では、校長先生が節分のお話をしてくださいました。明日は立春。暦の上ではもう春です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業1

 6年生は、図工です。卒業記念品です。木の箱に自分のデザインを彫り込んでいきます。版画とちがって彫るのが難しいです。
 4年生は、毛筆「成長」。成長の証が見えます。
 5年生は、家庭科で、照度計を使って計測です。十分な明るさはあるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 1月30日(木)

今日の給食は、角形食パン、リンゴジャム、牛乳、ポークビーンズ、三色ソテーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 臨時休業
3/5 臨時休業
3/6 臨時休業
3/9 臨時休業
3/10 臨時休業
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128