最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:223732
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

本日の授業2

 6年生、外国語です。My best memory is.....次々と発言が聞かれます。子供たちの耳も鋭くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業1

 5年生、家庭科です。この後、リンゴの皮むきを練習したようです。包丁の扱いに注意しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新1年生入学説明会

新1年生の入学説明会がありました。学校生活や入学までの心構え等について、学校職員が話しました。また、JAなんすん須山支店の職員の方にも出席いただき、諸費用の納入方法等の説明もしていただきました。婦人会の皆さんには、託児をお手伝いいただきました。4月に新1年生が入学してくるのを、心よりお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 2月13日(金)

今日の給食は、角食パン、牛乳、チキンの香草焼き、いそポテト、ミネストローネでした。
画像1 画像1

本日の授業3

 6年生は、卒業前の奉仕作業をどのように進めるか計画中です。いよいよカウントダウン状態に入りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 4年生の算数。見取り図です。立体図形をイメージするのに、見取り図は不可欠です。これが書けると図形の学習がますます楽しくなると思いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業1

 1年生の音楽は、「ほし空にあう音づくり」の発表会でした。聞いただけでなく感想もしっかり伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 2月12日(水)

 今日は、午前中はとても寒かったのですが、午後になってから、だいぶ暖かくなってきました。今日の給食は、たてわり班での給食です。メニューは、むぎご飯、大根のカレー、牛乳、じゃことだいずの揚げ煮、ヨーグルトです。カレーに大根が入っているのには少し驚きましたが、なかなかの相性でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 6年生を送る会や鼓笛の引き継ぎのための練習が盛んになってきました。台詞の読み合わせにも力が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業1

 1年生、今日もとびばこかな。みんなで力を合わせて準備をします。持ち方を工夫しないと落としてしまいます。よく考えて働いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 2月10日(月)

 今日の給食は、ご飯、牛乳、さばのねぎみそ焼き、ひじきの炒め煮、けんちん汁でした。さっぱりとした和食です。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業1 4年体育

 4年生の体育は、ティーボールです。野球の入門編のような感じです。野球はピッチャーが投げたボールを打ちますが、ティーボールでは、ティーに置いたボールを打ちます。柔らかいボールを使っているので、グローブは使いません。戦術だけでなく、ルールも自分たちで話し合い、少しずつ楽しめるように変更しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山中学校入学説明会(6年)

 須山中学校の入学説明会に、6年生が保護者の方と一緒に参加しました。最初に授業を参観し、中学生の活躍ぶりを見てきました。その後、須山中での教育について、校長先生や担当の先生から話していただきました。警察の方からは、ケータイ・スマホの使用についてお話をいただきました。また、中学生が校歌と合唱を披露してくださり、歌声の素晴らしさに心をうたれました。説明会後には部活動を見学しました。充実した説明会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業3

 5年生の外国語。What would you like? レストランのメニューを使ってグループで活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業2

 1年生の体育です。とびばこです。「できたー。」といううれしそうな声が体育館に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業1

 4年生の外国語活動。お気に入りの場所に道案内です。スパイダーマンが登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お弁当

 今日は、6年生だけお弁当でした。階段の当たりからお弁当のいいにおいがしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 2月7日(金)

 今日は、6年生がお弁当のため、5学年での給食でした。
 今日のメニューは、ご飯、牛乳、豚肉と厚揚げのピリ辛炒め、中華コーンたまごスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 2月6日(木)

 今日は本当に寒かったです。こんな日の給食は、からだを暖めてくれます。今日のメニューは、丸形横割りパン、牛乳、ハンバーグ、コーンソテー、冬野菜のカレークリーム煮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業4

 3年生の作文、得意なことをくわしく書きます。あっという間に1枚が終わり、原稿用紙のおかわりです。たくさん書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 臨時休業
3/5 臨時休業
3/6 臨時休業
3/9 臨時休業
3/10 臨時休業
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128