最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:223733
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

今日の給食 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・麦ご飯
 ・牛乳
 ・チキンカレー
 ・キャベツのサラダ
 ・福神漬け      でした。

 給食2日目はみんな大好きなカレーでした。学年があがり、少し給食の量が増えましたが、今日はぺろりと食べてしまう子が多かったです。「学校のカレー好き!」「まだまだ食べられるよ」とやっぱりカレーは子供達の人気メニューのようです。

WHITE SUYAMA

 春なのに・・・午前中、雪が降りました。十里木から降りてくる車の屋根には、しっかり積もっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業1

 3年生は、早くも須山スタンダードを守って活発に意見交換をしています。
5年生は、理科。新しい内容に興味津々。
そして、1年生。体育館で体育の授業。寒い日でしたが、きちんと整列ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2  4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から給食がはじまりました。給食が初めての1年生には6年生がついて、手洗いの仕方から牛乳パックの開き方まで優しく教えてくれました。

 今年度も給食へのご協力よろしくお願いします。

 

今日の給食 1  4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・黒糖入り山型食パン
 ・牛乳
 ・照り焼きハンバーグ 
 ・粉ふきいも
 ・ミネストローネ    でした。

本日の授業2

 教科書の巻頭詩を読んだり、教室の掲示物を考えたりします。今日は、この後、初めての(31年度)給食もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業1

 授業が始まっています。まだ導入の段階ですが、すぐに軌道に乗ると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

おつかれさまでした

 1年生にとって、今日は、実質初日のようなものでした。長い1日だったかな。帰りの支度中ですが、どこか疲れている感じが・・・。
画像1 画像1

高学年のほこり

 学級開きが進む中、高学年の子供たちは、他学年のことも考えていきます。1年生を歓迎するための準備をしたり、給食開始に備えて食堂教室を整えたり、忙しい月曜日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

 式中です。長い時間でしたが、がんばりました。新2年生も学校を紹介するためにいっしょうけんめいでした。1年生は、式の終了後、ホッとした顔つきで教室に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式1

 先日行われた入学式の様子です。神妙な面持ちで教室で待機する1年生、緊張気味です。式場への入場は、上級生の鼓笛演奏のリズムに乗せて始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度 1学期スタート

 新任式で始まった平成31年度。始業式も済み、各教室では、学級開きです。新しい教科書も受け取り、気分は、フレッシュです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 新4,5,6年生が登校し、明日の入学式準備をしました。まだ見ぬ新1年生のために一生懸命作業をしました。素晴らしい、式場、教室に仕上がりました。明日は、全学年参加です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春、進行形・・・

 校地内の春もどんどん進行しています。結構肌寒いんですけどねえ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度2日目

 学校では、新年度の準備を着々と進めています。昨日は、雪が降ったみたいです。日陰に雪が残っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度が始まりました!

いつも須山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2018年度(平成30年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2018年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 朝:1年生を迎える会練習 視力検査1,3,6年 代表委員会 クラブ活動 PTA委員会
4/11 視力検査2,4,5年
4/12 聴力検査2,3,6年 地区別児童会・集団下校 
4/15 朝:1年生を迎える会 3年リコーダー講習会 下校13:40 家庭訪問1日目
4/16 朝:緑の少年団引継ぎ式 下校13:40 家庭訪問2日目
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128