最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:52
総数:223110
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

今日のひとコマ 1

久しぶりの登校の1年生、全員はそろいませんでしたが、みんなで仲良く過ごしました。もうすぐ2年生、みんな元気でいてね。
2年生はパソコンにローマ字入力で1年間の振り返り作成中。すごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ 2

3年生の今日も充実の一日。修了証書は一人一人に一言ずつお話があって手渡され、嬉しそうです。最後は先生から思い出フォトシーンのプレゼント。あの日あの時がよみがえりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ 3

4年生は春休みの学習プリントをたくさんもらって嬉しそう(?) 最後に担任の先生に
サプライズのメッセージが贈られ、先生、思わず感激です。
卒業式に在校生のリーダーとして臨む5年生は思い思いに・・・。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 1

今日は1年間のしめくくりの会、修了式でした。いつも以上にきちんとした雰囲気の中で、まず1年生から修了証書が渡されました。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 2

4,5年生も立派な態度でした。校長先生から4月最初のお話の中でめあてにしてほしい4つのことについてのお話がされるとうなずいたりニコっとしたり、反応よく聴きながら振り返りをしているようでした。お話の聴き方もとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式と表彰

今回は1、3、5年生の代表が1年を振り返り来年度の目標をしっかりと話しました。みんな自分のことのように聴いていました。

続いて行われた表彰では29人というおおぜいの須山っ子が賞状をいただきました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式前日の6年生 1

17日、卒業式を明日に控えた須山小のグランドに久し振りに子供たちの元気な姿がお目見え。最後の自主トレに息をはずませ、仲間と走る6年生です。かたわらでは最後の国旗校旗の掲揚をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の6年生 2

6年生は教室で修了式が行われ、修了証書が手渡されました。「みなさんのもっともよいところは優しさです。」校長先生はまず第一声に6年生の素晴らしさをこう話され、須山小で育まれた心を大切にと伝えられました。おごそかな雰囲気の中での立派な修了式でした。
修了おめでとうございます。

さて、これで最後、最後のランドセル姿をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式前日のひとコマ 1

2年生は五色百人一首で盛り上がっています。とっても早くなりました。
4年生は何だか真剣?な話し合い。熱中していました。
5年生、閉鎖あけでまずはまとめのテストから。最後の追い込みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式前日のひとコマ 2

3年生はお楽しみ会で先生方も招待されてマジックや音楽演奏などおやつ付きで盛り上がりました。最後はお世話になった担任の先生にお礼のメッセージをプレゼント。ステキな子供たち!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の4年生

総合のまとめでポスターもいよいよ完成。さらに、緑の少年団に変身して花苗の植え付け。見事なチームワークと素敵なレイアウトで卒業式に間に合わせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2,3年生

今日の国語は山場でしょうか、いつも以上に発表も挙手も意欲満々の2年生でした。
3年生はグランドで思いっきりのサッカーに教室でゴム跳び。家の人から聞いてきた遊びを展開、楽しそ〜う。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の6年生 1

今日は朝一番に卒業式の練習を終え、お楽しみレリェーションもあり、残る日をみんなで思いっきり充実の一日でした。最後の給食は卒業おめでとう献立、いつもとおりの和気あいあいで最高の笑顔。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の6年生 2

クライマックスは「タイムカプセル」の埋め込みです。様々な思いは何年後の何日か、みんなで集い変わらぬ笑い声の中で開かれるまで、夢をつめこんで待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

出番を待ってます

画像1 画像1
昇降口で、卒業式の出番を待っています。
いよいよ卒業式が近づいています。

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上から
3月11日(金)の給食
 ・チャーハン
 ・牛乳
 ・豆腐のねぎ塩スープ
 ・フルーツヨーグルト

3月14日(月)の給食
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・ポークカレー
 ・コールスローサラダ
 ・福神漬け
 ・でこぽん

今日の給食
 ・うどん
 ・牛乳
 ・たまごうどん汁
 ・黒はんぺんフライ
 ・五目きんぴら        でした。

明日で給食が終わりです。1年生と5年生は残念ですが、明日はお祝い給食です。
何がでてくるでしょうか・・・・お楽しみに。

金メダリスト来校

 昭和31年の須山小卒業生の成島亮子さんが来校されました。第5回アジア大会砲丸投げの金メダリストです!その他にも数々の功績を残されたのですが、このたびその受賞記念品を須山地区に寄贈され、須山小に展示置く運びとなりました。
 子供たちに夢や希望となれば、ということで地区に寄贈されたため、区長会の皆さんや支所長さん、振興会や演習場対策委員合会など地域の方々が出席されて感謝状の贈呈式が行われました。新聞社も多数取材されていたので、詳しくはお読みいただくとともに、ぜひ地域の皆様にはご来校いただいてご覧になってほしいと思います。須山小でだいじに保存、展示しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の二日間

算数の計算カードの整理をしっかりして、カッコイイお面の発表会など盛り上がったきのう。そして今日はグループに分かれて詩の読みっこをしました。どちらが上手だったでしょう〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きのうの5年生

まとめの学習。最後の1週間でしっかりまとめをしようと頑張っていました。
画像1 画像1

2年生の二日間

まとめの学習に真剣です。集中力がとっても伸びました。
今日は音楽で元気ないい声を出していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 修了式、卒業証書授与式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128