最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:25
総数:223748
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

練習中 1

今日の6年生の家庭科は調理実習です。
内容は詳しく言えませんが、サンドイッチ作りの練習中です。
素晴らしい手つきの班もあれば、ちょっとおぼつかない班もあり、
それぞれがあじのあるサンドイッチが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習中 2

サンドイッチ作り練習中の続きです。
出来上がりをお見せしたいのですが、またのお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・スタミナ焼き肉
 ・豆腐とひき肉のピリ辛スープ  でした。

今日は久しぶりのたてわり給食でした。今日から5年生が中心になって配缶をしたり、掃除の担当を決めたりしました。6年生に丁寧に教えてもらいながらの練習です。
今日は食べやすいメニューだったようで、みんな早く食べ終わりました。

クラブ 最終 1

1年間、活動してきたクラブも今日が最終です。
どのクラブも、最後まで一生懸命に取り組んでいました。
6年生にとっては最後のクラブでした。
他の学年は、来年、何に入ろうかなと、もう考え始めているのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ 最終 2

理科クラブは、廊下まで香ばしいいい匂いが漂っていました。

黒板にあたたかいメッセージ、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしレストラン 1

あたたかな日差しが降り注ぐなか、今日はおはなしレストランが開催されました。
どの先生が、どの本を読むのかな?

「今日の一番の楽しみは、何?」
「おはなしレストランです。」
心待ちしている子供たちが、たくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしレストラン 2

じっくりと聞き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしレストラン 3

読み聞かせする先生も、ちょっと緊張するんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・メロンパン
 ・牛乳
 ・きのこスパゲティ
 ・野菜スープ     でした。

今日はみんな大好きメロンパン!!食べるのも早く、完食しました。

たてわり長縄

今日の朝運動は縦割り班での長縄です。
1年生から6年生まで、力を合わせ、3分間跳んだ回数を数えます。
かわいい1年生も、みんなに交じって頑張って跳びました。
どれだけ、回数が伸びるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語、楽しい!

3年生は、久しぶりのALTの先生による英語の授業がありました。
楽しい先生と一緒に、楽しい英語を学びました。
カウントゲームは、白熱した戦いになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ2

1年生のじっくり学習に取り組む姿、見てください。もうすぐ2年生だものね。
2年生はたくさんの楽器を使えるようになりました。かわりばんこです。
5年生の理科、モーターを使っての組み立て活動、仕組みを分かっているからこそ楽しいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も4年生も楽しく活動しているのになかなか撮らせてくれません。「だって○送会の準備なんです!」「じゃあ隠すから撮らせて〜♪」

須山小の福寿草

今年も福寿草が顔を見せてくれました。は〜るよこい〜♪
生粋の須山の福寿草、今年は一か所にこのように群生。とてもかわいらしいのでご来校の際はぜひご覧ください。
画像1 画像1

リハーサル

ピーンと張り詰めた空気の中、6送会、移杖式のリハーサルが行われました。
伝統を守ってきた6年生から、これから引き継ぐ5年生への大事な式です。
当日も、緊張するでしょうが、今日の様子から、きっといい移杖式になると思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ

2年生が国語辞典で難しい言葉を調べています。自分でさがしてわかる楽しさを味わってほしいですね、
3年生の理科、しっかり説明を聞いたら協力して正しく実験を進めます。
4年生のティーボール、野球少年も多いのでなかなかのかっこ良さです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ひじき入り中華ごはん
 ・牛乳
 ・たらの中華ソースがけ
 ・にらたまスープ      でした。

今日は6年生が入学説明会のため、みんなよりもちょっと早めに給食を食べました。
味つきごはんが食べやすかったのか、みんな食べ終わるのが早かったです。
魚が好評でした。

今日のひとコマ1

朝の5年生、今日はチア・アップシートで力試し。今日の問題もそうとう手ごたえがありました。
体育の授業、このシーズンはボールゲームです。1年生の動きもゲームらしくなってきました。あと5年で6年生のようにガッツあふれるゲームが展開できるようになるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ2

2年生、3年生、4年生の教室では、6年生を送る会のために全力全身で活動中です。「これは撮っちゃダメ〜!」「このへんはいいですよぉ。」こんな声の間をぬっての撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校見守りありがとうございました

今朝もとても寒かったですね。そんな中、今年度最後のゼロの日、登校の見守りをしていただきました。おかげさまで今日まで子供たちの安全が守られてきました。PTA事業部の活動としての1年間、保護者地域の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/22 放課後学習
2/24 巡回相談員来校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128