最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:20
総数:223806
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

今日の給食 10/31

●10月31日(金)
 ごはん・牛乳・筑前煮・味噌汁・パンプキンババロア

 今日はハロウィンなので、かぼちゃのデザートがでました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語〜4年生

課題について述べられた考えに対して、みんな各自のノートや本文で確認しながら意見をつないでいました。聴く、反応する、で学習が進んでいきます。
画像1 画像1

体育〜6年生

今日はハードルです。華麗に飛び越えていく様子はさすが6年生です。もっと速く上手になるために、これからフォームの研究です。
画像1 画像1

影をさがして

1年生の図工は、お日様を利用してのお絵描きです。影を写しながらどんどん楽しいデザインが生まれていました。みんなの前で披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶整理

地域の皆さんが持ち込んでくださったり、子どもたちが持参したりして、たくさん集まっているアルミ缶のかごを、定期的に整理します。休み時間返上で活動です。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

理科〜3年生

今日も問題解決学習に挑んでいます。課題をしぼって観察に出かけました。
画像1 画像1

本の紹介

今日も先生方からとっておきの本の紹介がありました。
みんな、よ〜く聴いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな大好き揚げパン2

 口を大きく開けて頬張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな大好き揚げパン1

揚げパンの日はいつですか?と聞いてくるほど、みんな揚げパンが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10/30

●10月30日(木)
 ねじり揚げパン(シナモン)・牛乳・チキンビーンズ・スパゲティソテー

 今日は、みんなが楽しみにしていた揚げパンです!
 揚げパンは、給食室で揚げてからシナモンと砂糖をまぶします。
 高温の油で、サッと揚げるので時間との勝負・・・給食員、栄養士は大忙しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10/29

●10月29日(水)
 さつまいもごはん・牛乳・厚焼き玉子・チゲ風豚汁

 今日のさつまいもは、裾野でとれた野菜です。
 朝、農家の方が学校の給食室まで、届けてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10/28 その2

今日のデザートは、冷凍みかんでした。
最近寒くなってきたので、冷凍みかんの冷たさにこの表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10/28 その1

●10月28日(火)
 紅茶入り角型食パン・牛乳・鶏肉のパン粉焼き・ごぼうサラダ・ABCスープ・冷凍みかん

 紅茶入りのパンだったので、とてもいい香りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

たくさんの本の中から子どもたちのために選んでくださったお話が、子どもたちの心に入っていきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2

4年生、5年生、6年生も道徳の授業でした。
6年生は先日行った修学旅行のスライドを見て、みんなで大爆笑でした。楽しい修学旅行だったんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

1年生 今までたくさん練習してきた音読の発表会です。たくさんのお客さんの前で、とても緊張します。でも、いい声で音読できました。
2年生 体育館に風船のボールが気持ちよく跳ねます。二人一組のラリー、気まぐれな風船ボールを上手にコントロールしていました。
3年生 道徳の授業。しっかり話し合いができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

ぽかぽか陽気の朝、心もほっこりあたたかくなるお話を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景1

1年生はせいかつの振り返りをしています。長い文が書けるようになりました。
2年生は版画の下絵作りに入りました。イメージ通りにできるかな。
3年生の学級会は、クラスのまとまりとリーダーさんの進行が見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

4年生は算数です。四則計算を工夫して問題解決に臨んでいます。5年生の家庭科、今日はミシンのテスト。みんな自信がありそうでした。
おまけに、グランドの紅葉をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

6年生はリトマス試験紙の実験結果について、友達の発表に素早く反応していました。
3年生は「ミラクルミルク」の段落読み。毎日の音読で力がついてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式、始業式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128