最新更新日:2024/05/01
本日:count up57
昨日:73
総数:222868
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

席替えしよう2

 男子と女子は別々です。どちらも必死で楽しそうでした。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

席替えしよう1

 1年生が席替えをしています。席替えの方法は、話し合いの結果「ビーチフラッグ」に決まりました。どんな方法なんだろう(@_@;)と思っていたら、次のようなやり方でした。くじをばらまいておいて、よーいドンで一斉に取りに行く競走です。普通にくじをひくよりも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 保健

 授業の最初に自分たちの知っているいろいろな病気を発表していました。ずいぶん難しい名前の病気を知っているんですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食は・・・

 いつもは人がいっぱいの食堂教室ですが、今日は半分しかいません。ちなみに5年生は教室で食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ってるよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2,4年生の教室には誰もいません。さみしいです。月曜日にみんなに会えるのを楽しみにしてます。先生たちも風邪ひかないように、気をつけてます。

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 休み時間の風景。6年生は元気です。

5年生 算数2

 先生や友達に教えてもらいながら、過去に学習したことを思い出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数1

 5年生の算数は、いままで学習したことの復習です。かけ算や割り算、単位の換算などをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会 「社会科見学新聞」

 先日の社会科見学で学習してきたことをまとめています。自分のメモや、工場からいただいてきた資料を活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工「コロコロゆらゆら」2

 友達と相談したり、協力したりして、より良いものを作ろうとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生図工「コロコロゆらゆら」1

 ころころ転がるきれいで楽しいおもちゃ作りです。かわいい工夫がいっぱいです。うまく転がるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年算数 いろいろな立体をなかま分けしています。欠席者がいて教室がガランとしています。閉鎖にならないように祈ります。  5年書写 「伝統」を書きます。授業を再開しました。5年生の教室も欠席があって寂しいです。 6年図工 くるくるフォトスタンド工夫して作ります。 

1/30 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年音楽 マスクをして歌います。  2年 閉鎖になり、帰り支度をしています。  3年道徳 「愛鷹をまもる」トイレのチップ考えてます。

お弁当ごちそうまでした

本当は、スキー場、スケート場で食べるはずだったお弁当。教室で食べてもやっぱりおいしかったです。準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の登校を待っています

いつも元気な5年生がいない3日間は、とってもさみしかったよ。毎日熱い話し合いが繰り広げられている教室もしーんとしています。また、出席停止の人もいて残念ですが、明日は、久しぶりに元気な顔を見せてください。具合の悪い人は、早く良くなるといいですね。
画像1 画像1

お世話になった方々に感謝する会3

来てくださった皆さんからもお話をしていただきました。「周りの人に優しい気持ちで接すると、周りの人も優しくなるよ」など、すてきなお話をしていただきました。皆さんのお話は、愛情にあふれる感動的なものでした。最後に校歌も聞いていただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった方々に感謝する会2

以前、紹介した折り紙は、感謝のプレゼントでした。「大人になってから花束をもらったのは、初めてです。」と喜んでいただけて、子どもたちは、とてもうれしかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった方々に感謝する会

1/28(火)「お世話になった方々に感謝する会」を開きました。交通安全、図書ボランティア、環境整備、畑のお世話等々、学校はたくさんの皆さんのお世話になっています。お忙しい中、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。都合が悪く来られなかった皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。児童会役員は、最後の仕事として一生懸命準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぴょんぴょんガエルを作ったよ2

 切り込みにゴムをはさんでできあがりです。よく跳びますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴょんぴょんガエルを作ったよ1

 国語の教科書に載っていたぴょんぴょんがエルを作りました。2年生はこのために、昨日と一昨日の給食で出た、牛乳パックを洗って、とっておきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128