最新更新日:2024/05/01
本日:count up107
昨日:73
総数:222918
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

よいお年を

1年間大変お世話になりました。また、いつも須山小学校のホームページを見てくださりありがとうございます。来年もすてきな記事をお届けできるようがんばります。皆様、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1

アカマツの手入れ

アカマツは、幹に食い込んだロープを外したり、枯れた枝を落としたりしてもらいました。来年は、根元の整備を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

さようならクロマツ2

いつもあるものがなくなってしまうのは、何とも言えず寂しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

さようならクロマツ

校門の南側にあったクロマツが伐採されました。樹木医さんに、内部の腐りが進んでおり、台風などのときに倒木が心配させると診断され、区長会等でも検討していただいた結果、伐採が決まりました。アカマツと一緒にずっと学校や子供たちを見守ってくれていた木とのお別れは、とても寂しいものがありました。上部を切ってクレーンで下ろします。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み前の風景2

机の中をきれいにしたり、学級委員を中心に話し合いをしたり、休みのめあてを書いたりしていました。楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み前の風景

大掃除をしたり、テストをしたり、お楽しみ会をしたり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 書写

書き初めの練習をしました。さすが6年生、堂々とした文字です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 算数

棒グラフの勉強をしています。問題をどんどん解いているところ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 クリスマス会2

おいしそうなパフェですね。自分たちで盛りつけをするのですが、とってもセンスがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 クリスマス会

ゲームをしたり、ミニパフェを作ったり楽しそうなクリスマス会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生総合 2

自分たちでレシピを見ながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生総合 1

5年生が総合の授業でお米を使った料理を作りました。どの料理もおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初雪

初雪です。上から、午前、午後裏庭、夕方5時頃芝生広場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ給食

今年最後の給食は、クリスマスお楽しみ給食でした。ケーキは、3種類の中から選び、おいしそうに食べていました。給食員さん、栄養士さんおいしい給食をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語

「木竜うるし」の朗読劇。各グループ工夫されていて、効果音も付いていました。社会科見学が生かされているのか、ビデオ撮影もテレビ局の人みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

4年生も版画をがんばっています。表情がよく表されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

写真は、手を挙げているところではなく、新出漢字の書き順を習っているところ。「汽」の7画目のはねです。みんなちゃんとはねていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

お友達の話をしっかり聴いて、自分の意見をしっかり言えています。すごいよ、1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会その2

思うように進まないのが、また楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会

児童会が楽しいたてわり集会を企画してくれました。たてわり班対抗風船リレーです。うちわを使って風船をついてコーンを回ってきます。体育館に飛んだ風船がとってもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128