最新更新日:2024/05/22
本日:count up8
昨日:70
総数:223888
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

マラソン大会 1年 その1

初めてのマラソン大会。スタートは、緊張しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会コース その3

ここまで来れば、あと少し!!学校が見えてきたよ。ゆるやかな下り坂、転ばないように気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会コース その2

竹林を過ぎ、杉林を過ぎ、学校を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会コース その1

今日のマラソン大会のコースを紹介します。真ん中の写真は、5・6年生の折り返し地点。途中の美しい風景に見とれる余裕はないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学習発表会準備

アイディアを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 学習発表会準備

台本にしたがって練習しています。ギャグもあり!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年

くりさがりのひきざんを勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭教育学級 その3

優しく丸めたり、強くこすったり、とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級 その2

羊毛をスパーポールに貼り付けて、石けん水でこすってフェルト化させ、十字に切り込みを入れスーパーボールを取り出します。作ったマットの上に乗せると、お花の出来上がり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級 その1

小中合同の家庭教育学級が行われました。講師の先生に羊毛手芸を教えていただきました。先生の作品です。
画像1 画像1

マラソン大会練習 その3

明日は、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会練習 その2

雪をかぶった富士山もみんなのことを応援してくれているよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会練習 その1

いよいよ明日はマラソン大会。目のさめるような青空の下、全校で練習に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 音楽

市内音楽会で大きなステージを経験した4年生。学習発表会に向けて、合唱の練習に励んでいます。
画像1 画像1

3年授業風景

図工は版画。社会は、先日の社会科見学のまとめで地図上に建物のマークをはって確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 跳び箱

自分のできるところ、あと少しでできそうな高さのところで練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会練習

朝は小雨が降っていたので、低学年は体育館でマラソン大会の練習をしました。狭いところなので、ものすごい勢いで走っているように見えました。終わった後は、体操もしっかりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 その2

それぞれの目標に向かって努力している姿に感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会練習 その1

マラソン大会に備え、朝運動は、全校で校庭を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークタイム その4

集める人も運ぶ人も大変でしたが、大勢の力は、さすがです。あんなにたくさんあった落ち葉がきれいになりました。軍手は、真っ黒。一生懸命働いた証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128