最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:70
総数:223882
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

5年 体育

ハードル走です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

小数の復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 音楽

学習発表会で歌う曲を練習していました。上手にリズムに乗っています。富士山の写真は、音楽室からの眺めがすばらしかったので。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「詩を書こう」の勉強をしています。何の詩を書こうか考えています。「かっこいい○○先生」とか「肩こり教頭先生」とかの声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

いろいろなジャンプに挑戦しています。後片付けもみんなで力を合わせて上手にできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 算数

3年生は、折り紙を折って切って正三角形と二等辺三角形を作っていました。なかなか難しい。お、上手にできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

小数の学習をしています。1リットルより小さい量をどう表したらよいのか、実物を見たり図をかいたりして考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬の花壇

パンジーの苗を植えました。「緑の少年団」の4年生が何人も手伝いをしてくれました。休み時間なのに一生懸命働いてくれてありがたいです。きっと冬から春にかけてきれいな花壇になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

参加した133人全員が完走しました。苦しいことに負けない体と心がちゃんと育っています。安全を守ってくださったPTA事業部の皆さん、ありがとうございました!!保護者の皆さん、応援ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 6年 その2

6年生も大混戦。みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年 その1

最後のマラソン大会。担任もエールを送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 5年 その2

登り坂は辛いね。ようやく折り返し地点。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 5年 その1

5・6年は、1765mを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 4年 その2

目標順位に1番届かなかったと悔し涙を流している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 4年 その1

それぞれに心に決めた目標順位があり、それに向かって走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 3年 その2

朝の自主トレを毎日よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 3年 その1

初めての長い距離、1365mを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 2年 その2

2年生になると、かなりしっかりした走りになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 2年 その1

スタートは、少し余裕の表情かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 1年 その2

一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128