最新更新日:2024/04/30
本日:count up36
昨日:73
総数:222847
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

カッターナイフ

図工でカッターナイフを使っています。上手に切れてますね。でも、自分の指は切らないでね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年、5年、6年が音楽室で合同練習しました。真剣です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年 鼓笛練習 いよいよ次の時間は456年合同練習

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4年 今日はここまでの算数総まとめ

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年 図工 いろいろな物くっつけてのアートです

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年 大きなかぶ ひいてみました

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
5年 プールでドッジ

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年 プール学習 検定も実施

第2回ふるさと学級5

コケモモのかわいい花が咲いていました。真ん中の写真は、「オンタデ」、崩れやすい富士山で生き残るために深く根を張っているのだとか。発見と感動がいっぱいのふるさと学級でした。帰る頃は、秋のような空が美しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回ふるさと学級4

宝永第2火口まで行ってきました。すぐに霧が出てきてしまいましたが、火口や富士山を登る人が見えて、一瞬、景色を楽しめました。持って行ったお菓子の袋がパンパンになっている理由を校長先生が説明すると、子どもたちは「分かりやすい!!」と納得。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回ふるさと学級3

「もみの木の見分け方は、葉っぱの先端を見る」「木が曲がっているのは、雪の重みに耐えているから」などなど、富士山の自然についてたくさんのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回ふるさと学級2

今回の講師は、「環境学習指導員」でもある校長先生。様々な植物の名前、木の名前、山のマナーなどを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回ふるさと学級1

7月20日(土)に第2回ふるさと学級を行いました。富士山5合目付近の自然観察をしました。集合写真は、富士宮新5合目の駐車場。晴れた!と思ったら次の瞬間には霧が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
5年 学級活動 メッセージ記入
6年 歴史カルタ

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4年 自由研究について

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年 ポートボール

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年 国語・算数ドリル

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年 かんじのかきじゅん

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年 洗濯実習  4・5年 久々にちょっと冷たいプール学習

授業等の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年 予定書き  2年 単位のテスト 1年 3人で共同作業 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128