最新更新日:2024/05/01
本日:count up80
昨日:73
総数:222891
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

1,2年生生活科遠足へ向けて

2年生は1年生を上手にリードしてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生生活科遠足へ向けて

6月7日の生活科遠足へ向けて話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1、2年生生活科遠足の班のめあてを決めました。 前時、汚れを調べた結果を書いています。

学校評議員と授業参観2

 6年 体育  5年 図工  4年 理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員と授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 音楽  2年国語  3年国語

5/30 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月2日〔日〕に行われるわたしの主張裾野大会に向けて校内発表をしました。落ち着いて、きちんと話すことができました。
 6月1日〔土〕リレーカーニバルに出場する選手をみんなで激励しました。代表も力強く決意を語りました。
 土日天気が心配されます。2日には少年野球の裾野大会もあり、晴れたら幸いです。

校歌のプレゼント

6年生の鼓笛の演奏にあわせ、校歌を歌ってお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

開校記念集会 須山小学校へのメッセージ

学年ごと須山小学校へのメッセージが送られました。「見守っていてくれてありがとう」「これからもがんばるからね」「学校は楽しいよ」
画像1 画像1

開校記念集会

須山小学校のお誕生会にちなんで、誕生日が同じ人が集まってグループを作り、須山小学校に関する○×クイズをしました。みんな、よく須山小学校のことを知っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 ケーキ入場 マスコットキャラクター 

開校記念集会 ケーキと一緒に記念写真

画像1 画像1
 5月29日は、須山小139歳の誕生日でした。児童会の生徒が、自分たちの作ったものや学級からのメッセージでバースデーケーキを飾りつけました。なかなか時間がとれないので休み時間も使って少しずつ作り上げていきました。投票で決まったマスコットキャラクターも一緒に披露されました。

防犯教室

真剣です。 犯人の特徴を言えます。 訓練への代表参加者。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和紙の心

ノートへたくさんの書き込みをしています。さすが5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年図工

すてきな帽子に飾りがついて、すてきな衣装もできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

゛のついた字

 濁点のついた字の学習です。先生の言った言葉をノートに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5/27

 楽に計算する方法を工夫します。 ゴミについて調べる場所を決めています。 疲れちゃったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは歌でウオーミングアップ。 分を秒に直します。 駐在さんから直接話を聞きました。

おいしい給食3

好き嫌いしないで、いっぱい食べてね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食2

この日のメニューは
ねじりがたパン
鮭のハーブ焼き
三色ソテー
ミルクスープ
牛乳
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食1

給食のしたくは、みんなで協力して行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128